アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirH”のN401Cを使ってインターネットに接続しようとしているのですが、何をしても接続されず困っています。
接続しようとすると5秒くらいアンテナランプとモードランプが点灯したあと「応答がありません」とだけ出てきます。
私のパソコンはWin98のFMV-BIBLO NE4/600Dです。プロバイダはニフティで、通常の回線(PHS以外)を使用した場合は接続可能なので、PHS自体に問題があるか、このパソコンの機種ではN401Cは無理だったのか、だと私は考えているのですが、よく分かりません。
ちなみに兄から借りたAH-G10では接続できました。

何か分かりそうな方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

質問者と同様の通信環境を、ケーブル接続の保険として確保していましたが、今朝、回線チェックしたところ、アクセスできず、@niftyのサポートに問合せの結果、次の設定で接続できるようになりました。

つまり、従来のニフティーの回線番号は32Kに変更しなくては切断されます。理由は分かりません。64Kでアクセスを希望する場合には、DDIの「DAL」にする必要がありそうです。

1.「DAL」接続に設定する。http://www.ddipocket.co.jp/data/dal.html

  PIAFS 64kPIAFS & (PIAFS2.1版)  →  0077-48-2620(全国共通)

2.@niftyのPIAFSアクセスポイント(PIAFS Ver.2.0 64kbps)で接続する場合、接続速度を64K(アクセス番号の末尾##4)ではなく、32K(同、末尾##3)にすると接続可能。

  http://www.nifty.ne.jp/support/ap_average/japan/ …

以上、症状は大変似ているのですが、原因が不明の為、「経験者」とは断定できません。従って、これは回答ではなく「アドバイス」、自信も「なし」。結局、NIFのサポートセンター(0120-818-275)が一番の近道なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

メーカーのHP見て来たのですが、お使いのPCでは動作確認しなかったらしく


詳細はわかりませんでした。(ME以後の機種で確認したようです)
尽くせるだけ手は尽くしておられるようですので、設定等の問題はないと思い
ますが、念の為、もう一度確認してみて下さい。特に、発信者番号を通知する
ようになっているか。(「ユーティリティ」で確認できると思います)
あるいは、モデムの選択は正しいか(一台のPCに、N401CとAH-G10の両方が
インストールしてある場合)など。

少しでもお役に立てばと思いまして、メーカーのQ&Aページも載せておきます。
参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/q&a03. …
    • good
    • 0

初期不良も考えられます。


そのカードは、他のマシンで接続できるのでしょうか?
    • good
    • 0

接続先の電話番号は合ってますか?


『参考URL:』で契約コースの電話番号と現在の電話番号設定を
確認してみて下さい。
AirH”は専用番号を使っています。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_provider.html

この回答への補足

早々のお返事どうもありがとうございます。
番号は専用の番号をきちんと使いました。

自分なりには尽くせるだけ手を尽くしたのでもうカスタマーサポートしかないのか、とかなりへこんでいます。
明日も祝日でサポートセンターは休みですし・・・
折角楽しみにしてただけにショックです・・・

ともあれご親切にどうもありがとうございました。

補足日時:2003/01/13 04:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!