アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末か12月始めに島根県へ旅行を考えています。
でも、全く行った事が無いので、その時期に楽しめるスポットを教えていただけると嬉しいです!
ちなみに、自然が好きで、写真が趣味です!
景色がきれいな所。あと、滝やキレイな川などありますか?
ちなみに日帰り旅行なのであまり沢山は行けません・・・。

ちょっと聞いた話で、砂丘?があるんですか?
あと、出雲大社?が有名ですか?

全くわかっていないので、どんな情報でもいいので教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (4件)

写真を撮るならお勧めは鰐淵寺です。

紅葉がすばらしいところです。
弁慶が鳥取の大山寺から大きな梵鐘を一晩で運んだという伝説もある由緒ある寺です。
砂丘は鳥取です。島根からは約3時間位です。
全国で一番分からない県はどこでしょうという問題でダントツの一番は島根です。それほど自然はいっぱいです。どうぞお越し下さい。www.shinbutsu.jp/46.html(鰐淵寺)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然がいっぱいなのは良いと思います☆
「鰐淵寺」行ってみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/04 18:23

http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B% …

島根で有名なのが6年連続で庭園日本一に選出されている
足立美術館です。
世界一美しいとも言われています。
写真が趣味なら間違いなくここです。
外国人観光客の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足立美術館、教えていただいてありがとうございました!
素晴しいところですね!
是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2008/11/01 09:06

島根じゃなくて、鳥取になりますが、



大山 http://www.daisenking.net/
蒜山 http://www.shok.co.jp/kawakami/
境港・水木しげる鬼太郎ロード http://www.sakaiminato.net/
皆生温泉 http://www.kaike-onsen.com/
弓ヶ浜海岸 http://www.mapple.net/spots/G03100086401.htm

自然が好きなら遠い出雲大社などは捨てて、
こちらのパークウエィ沿いに観光するのがいいでしょうね。
http://web.sanin.jp/p/daisenking/pw/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取の情報も欲しかったのでありがたいです!
結構たくさん観光地があるんですね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/01 09:09

砂丘は鳥取です。


島根で写真や自然も楽しめるなら出雲の近くの立久恵峡はいかがでしょうか。山沿いの渓谷の紅葉が綺麗だと思います。12月なら気候によっては雪景色も期待できるかも。温泉地ですから一泊したいところだけど日帰りで景色だけでも楽しめると思います。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tif …
http://www.rurubu.com/onsen/detail.asp?ID=SP700960
その前後に島根一の名所出雲大社を訪れてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも教えていただいて、ありがとうございました!
やっぱり、せっかく島根に行くし、出雲大社は行こうと思います!
砂丘は鳥取ですか・・・。そういえば「鳥取砂丘」って聞いたような・・・。恥ずかしい(笑

お礼日時:2008/10/31 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!