プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですがビデオ撮影家ってどんな仕事ですか?なるにはどうすればいいんでしょうか?どんな生活サイクルを送るのですか?なんでもいいのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

写真家と同様で、専門学校等に通ったり

そういう職場に就職して仕事を覚えるのが普通だと思います。

もちろん、その前の段階で、趣味的に撮りつづけているのが普通。

職業としては、自分でテーマや題材を決めて撮影して販売するものと
結婚式等のイベントの撮影を請け負って撮影する。この二種がほとんどでしょう。

前者は完全に実力を磨くことがすべてだと思います。
後者は能力と信頼性を示せないかぎり依頼が来るわけもなく…
会社所属や、口コミでの営業から始まる。

いろんな撮影手法、撮影技術、撮影対象を妨げることなく撮影する技術や配慮。
要望に応える応用力の広さ、撮影物を適宜編集し仕上げる技術。
写真撮影のための技術知識のほとんどと、動画ゆえの表現の広さへの対応。
いろんなものが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。どうもありがとうございました。

朝起きて、7時のニュース見て満員電車に乗って会社に行って、サービス残業して、夜中に帰ってくる人ですね

ビデオ撮影が趣味の人。素人

プロに対してビデオ写真家って表現しませんもん(^_^;

ビデオカメラ買えばあなたも今日からビデオ写真家ですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

少しまだどんな仕事か把握できませんがつまりビデオで撮った映像をクライアントに売って生計を立てているんですね。撮影の専門出て会社で働く一般的にテレビのカメラマンですか?よくわかりませんがどうもありがとうございました。