アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラマンの人は広告代理店、デザイン事務所、出版社、企業等々、写真を必要とするところに売り込みに行くと聞いたのですが、どのようにアポイントメントをとればよいのでしょうか?

「フリーカメラマンとして使って頂きたいので、一度作品を見ていただけないでしょうか」

と言った電話をすれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

写真データをレンタルしているところも当たってみるといいかも知れません。



たまにですが、外注を募集しているケースもあります。
SOHO カメラマン、外注 カメラマン、などで検索してみてください。

何となく新しい外注先が欲しいと思っていても、激務の最中に電話が来ると断ってしまうこともあります。求人募集が出ているところを当たると、どのみち面接する時間を取るつもりでいるので、カメラマンの需要があれば会ってくれます。

もしサイトが作れたら、自分の作品をUPしておき、会う前に見て貰うと無駄足が減ります。
(無理に大枚はたいて作る必要はないと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろいろ調べる方法があって良かったです。
闇雲に売り込む前に、ネットで調べてから行動に移したいと思います。

お礼日時:2015/02/27 16:07

>と言った電話をすれば良いのでしょうか?



それでいいです
100件当たって1社受けてくれればいいほうですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100件当たって1社であっても、可能性があるなら嬉しいです。
いろいろな会社に売り込みに行きたいと思います。

お礼日時:2015/02/27 16:04

それでいいと思います。


が、確実に会ってもらえるとは限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/02/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!