アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから音楽ファイルを取り込んだあと、ゲームのセーブデータが全て消えていて
変わりに初めて見る「破損データ」というものがありました。

原因として思い当たるのは…
音楽ファイル(MP3)を取り込んだ際、Fドライブに直接入れてしまい
そこからPSPフォルダ、更にMUSICフォルダへと移しました。
そのとき近くにあったSAVEDATAフォルダも引っ張ってMUSICフォルダに入れてしまったようです。

音楽ファイル取り込み後PSPを起動させたら音楽は問題なく聞けましたが
ゲームのセーブデータが見当たらなくなってしまっていたので
再度PCにつないで探してMUSICフォルダ内で見つけたSAVEDATAフォルダを
GAMEフォルダに移しましたが状況は変わりませんでした。

わかりにくい内容で申し訳ないのですが
ゲームのデータを復旧させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
小6の息子の大事なデータだったらしくて…(ToT)

A 回答 (2件)

これは、PSPフォルダの中にそのままSAVEDATAフォルダを入れてください。


これでなおると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りました^^
これで眠れます。

お礼日時:2008/11/01 23:43

PSPのセーブデータフォルダは


./PSP/SAVEDATA
ですよ。書き込み見たら
./PSP/GAME/SAVEDATA
に移動したように思えたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんとNo.2さんの回答を同時に見まして
2件の内容が同じだったので期待して試したら直りました!
本当に助かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!