アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル出来るようなたものであればドラマでも何でも可です。邦画、洋画は問いません。

・フォーチュンクッキー
・パパとムスメの7日間
・転校生


以外でお願いします☆


その映画が面白いかどうかも教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (9件)

ご希望に合うか分かりませんが次のような映画はどうでしょうか。


・ファミリー・ゲーム(the PARENT TRAP)1998年製作
 離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の女の子が11年後に再会
 し、両親を再び結びあわせる為に入れ替わってそれぞれの家に帰り
 奮闘する物語です。
 面白いよりも感動のほうが大きいです。

・ソラリス 2003年製作
 内容を書くとネタばれになるかもしれないのでかきません。
 主演のジョージ・クルーニーは好きですが、雰囲気が全体的に暗いの で好みが分かれると思います。

・リジー・マグワイアムービー 2003年製作
 平凡な女子中学生がふとしたことから人気アイドルの代わりをさせら れる話です(本人は気づいていない)。これも好みが分かれると思い ます。

・メリンダとメリンダ 2004年製作
 入れ替わりではないのですが、ひとりのヒロインの悲恋とハッピー
 エンドという2つの正反対の運命を描いたラブ・ストーリーです。
 (RPGのように行動を起こすか起こさないかでその後の運命が
  悲恋とハッピーエンドになる様を交互に描いています。)
  まあまあです。
以上すべて洋画です。
  
    • good
    • 4

変化球ですがスティーヴ・マーティンの「オール・オブ・ミー/突然半身が女に!」は一つの体を2人でやり繰りするコメディです。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
自分は大変好きな作品です。現在リメイク作品も製作が予定されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても面白そうですね☆リメイクの作品も気になります、詳しい情報はまだ出てないようですが公開が楽しみです(*^_^*)

お礼日時:2008/11/21 15:03

「フリーキー・フライデー」(1976年/米)


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
「フォーチュン・クッキー」のオリジナル作品だったと思います。少女時代のジョディ・フォスターがキュート。

「天使の牙 B.T.A」(2003年/日)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34625/index …
グッとシリアスに。私はこの作品、嫌いですけどね。

NHKドラマ「どっちがどっち!」(2002年)
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/dotch/
元ネタが「転校生」と一緒ですけども。私は大人げも無くこのドラマに夢中になってしまい、一週間が土曜を中心に回ってしまったりしました。もし観られるなら、超オススメ。渋谷君がめちゃくちゃカワイイのです。

この回答への補足

フォーチュン・クッキーにオリジナルがあったのは知りませんでした!探してみてレンタルであれば是非見てみたいですね♪天使の牙 B.T.Aというのは調べてみたところ、やはりあまり評判も良くないみたいですね、でも教えてもらえて嬉しいです!どっちがどっちというのはあらすじを読んだ限りでは自分の好きな感じだったのでそれもDVD化されてるのであれば見させていただきます♪教えていただきありがとうございます!

補足日時:2008/11/03 19:55
    • good
    • 0

【ホット・チック】


美人女子高生とヤクザな男と入れ替わるという話で、
大変面白い映画です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318 …

【秘密】
邦画で、もう紹介されていますが、よく出来た映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31621/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホット・チックはコメディ要素が強そうで大変面白そうですね!評判も良いようですしいち早く見させていただきたいと思ってます♪ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/03 19:54

ジェラール・フィリップの古いフランス映画「悪魔の美しさ」です。


ゲーテのファウストの映画化ですが、最初、悪魔がフィリップ、ファウストがおじいさんで登場、そこで入れ替わってファウストがフィリップ、悪魔がおじいさんになります。
フィリップは当時最高の美形で、とても美しい、まさに悪魔の美しさ?(ちがうか?)
物語も大変面白いですよ。レンタルは探さないとなかなかないかもしれません。

邦画で「椿山課長の七日間」も面白かったです。死んだ中年男が若い美女の体を借りてこの世に戻る、という話で、感動的なお話です。こっちはレンタルはすぐ見つかると思います。入れ替わりとはちょっとちがうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく調べてみました、椿山課長の七日間というのは大変面白そうですね!とても感動する映画のようで気になります、是非見させていただきます!悪魔の美しさの方は調べたのですがあまり情報が出てきませんでした、もう少し調べてみます、教えていただきありがとうございました♪

お礼日時:2008/11/03 19:51

「秘密」(1999年)



広末涼子主演の映画です。
これからどうなるんだろう、と展開に期待しながら
見た覚えがあります。

<あらすじ>
スキーバスの転落事故で、病院に運ばれた杉田平介の妻・直子と高校生の娘・藻奈美。直子は息を引き取るが、意識不明だった藻奈美は一命を取りとめる。ところが、意識が戻った藻奈美の体には直子の人格が宿っていた。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31621/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらずじまで教えて頂きありがとうございます、個人的にも調べてみました、あらすじを読む限りかなり面白そうですね♪早く見たいです、教えて頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/11/02 17:00

80年代後半と少し前の映画ですが…。



◇トム・ハンクスの「Big」。大きくなりたいと願う少年が目覚めたら大人になってしまった…と言うコメディ。
ただ笑えるだけでなく、大人になり、純粋な気持ちを忘れてたなぁ、と、ちょっと考えさせられました。
「他人と入れ替わる」とは違いますが、演技も素晴らしいですし良い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らなかったのですが、調べてみたらかなり評判の良い映画みたいですね♪気になります、是非見てみたいです、教えて頂きありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/11/02 16:56

「入れ替わってしまう」ではなくて、「入れ替えて」だったと思いますが、ご参考まで。




フェイス/オフ(1997) ジョントラボルタ、ニコラスケイジ

私は面白かったですが、アクション系です。ほのぼの系ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイス/オフは気になってました!あらすじは読んだ事あったのですがイマイチどんな感じなのかわからなかったので迷ってたのですが、やはり入れ替わり系だったんですね!オススメであれば是非見てみたいです、ありがとうございます☆

お礼日時:2008/11/02 16:55

レンタルできるかはわかりませんが



1998年「チェンジ」浅野温子さんの母と野村佑香さんの娘が入れ替わるドラマ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …

2004年「ちょっと待って神様」泉ピン子さんと宮崎あおいさんが同じ交通事故にあい・・・
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/matte/

後者のほうはマンガが原作なのですが主演の2人がやはり上手なので・・・面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンジは探した事あったのですが3件まわってどこもレンタル扱ってませんでした(>_<)見たかったのですが残念です。
「ちょっと待って神様」というのは知らなかったので是非探したいと思います♪ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!