アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は富士通製のFMV BIBLO NB40Sを使用しているのですが、今日の朝起動してみたところ富士通のアップデートナビでRealtekのドライバ更新の案内のような画面が出ていたので更新いたしました。

しかし再起動して音楽を聴いていたところ、更新前はRealtekオーディオマネージャの環境の欄で「石室」、「コンサートホール」等の欄を変更すると響きが変わったのですが、それを変えても全く響きが無く音がつぶれて聞こえるようななってしましました。

イヤホンが断線しているのかと思い変えてみましたが、やはりつぶれた感じで聞こえています。

これは私のPCのみで起こっている問題なのでしょうか?ドライバの更新を間違えたのかとも考えたのですが、最初から入っていた富士通のアップデートナビで更新の告知が出ていたので、違うドライバをインストールしたということはないと思うのですがどうなのでしょうか?(そうだとしたら使い物になりませんが・・・・・)

何か原因が分かる方がおりましたら御回答をお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドライバは新しければいいというものではありません。

サウンドにしてもそうで、更新したら音が出なくなったという経験もあります。特にメーカー製のパソコンの場合は、更新して具合が悪くなることが多いようです。
    • 0

>通常な状態に戻ったのはよいのですが、やはりこういったドライバは最新版に更新した方が良いといいますので再度更新した方が良いのでしょうか?それともインストールに失敗したのではなく元から駄目なのでしょうか?

富士通のサポートへ相談して下さい。
    • 0

ドライバを入れたことでおかしくなったことは確かです。

ドライバをロールバックして下さい。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …

この回答への補足

御回答いただきありがとうございます。

早速ドライバのロールバックを行ってみたところ、問題なく更新前の環境に戻りました。

通常な状態に戻ったのはよいのですが、やはりこういったドライバは最新版に更新した方が良いといいますので再度更新した方が良いのでしょうか?それともインストールに失敗したのではなく元から駄目なのでしょうか?

• 0