これ何て呼びますか

以前も投稿させていただきました。

父親がネット右翼になってしまいました。
テレビで中国や韓国の名前が出ただけで、嫌味、皮肉、中傷、ひどいものです。
で、あんまり毎回毎回なので、しつこくてうんざりしてしまって、もうテレビ消すよって言ってしまったんです。
それまで笑って一緒に見ていたのに、一瞬にして売国奴のような扱いをうけました。というか、私の人格を全否定されました。お前のようなやつは一生人から嫌われて生きていくんだとものすごい剣幕でした。
この変わりようがとってもとっても怖いです。精神を病んだのかもと思いました。本当に怖かった…。

そのような父親をもって、とてもつらいです。
以前は温厚な、大人しい人間でした。
みなさんは、何が父を変えたのだと思いますか?

ネット右翼から抜け出させる、最低でもネットから離れた状態での誹謗中傷をやめさせることはできませんか?

私はこういう問題に興味がないので、左翼とかわからないですけれど、テレビをみて毎回聞かされているとうんざりです。
私ががまんしていればいいだけの問題なのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

昔、父が似たような状況でした。
経験上からと今の情報社会の現状を鑑みて参考意見を
述べさせて頂きます。

>以前は温厚な、大人しい人間でした。
>みなさんは、何が父を変えたのだと思いますか?

今の世の中いろんな両極端な情報が溢れていますので
原因は無数に考えられますね。お父様は多分これまでの
自分の持っていた常識がひっくり返ってしまったので
しょうね。はっきり言いましてよくあることです。

>ネット右翼から抜け出させる、最低でもネットから
>離れた状態での誹謗中傷をやめさせることはできませんか?

可能性としてあるのはお父上様が物凄く信頼している
同性の方がいらして、その人のことを貴方も存じていて
さらにその人が貴方から観て極端な思考をお持ちでないなら
その方に相談して諭して頂ければ少しは大人しくなるのでは。

そういった方が身近にいなければ放っておくのが一番
いいです。余計なお世話ですが貴方や貴方の母上様
(つまりお父様の奥様)で何とかしようとか話を聞いて
あげようなんて思わない方がいいです。必ず心を
病んでしまいます。

状況から言いまして放っておけば逆に腹立たしいほどに
ある日急に止みますよ。きっと。

お父様が騒ぎ始めたら自分の部屋に退散するとか
自分をしっかり守ってください。

どちらかというと今の状況から逃れるために変な宗教や
勧誘に付け込まれないように充分注意してください。

お父様もネットやテレビに抗議しているだけなら
大変は大変だけど百歩譲って嵐だと思って収まるのを
待って、変な世界に財産を注ぎこむ様なことがないよう
緩やかに見守っていた方がよいでしょう。

怖いでしょうし何とかしたいでしょうが
蜂の巣と同じでつつくと被害を受けてしまいますよ。

因みに父も今は歳取って大人しくなりましたが中身は特に
昔と変わっていません。たまにテレビに毒づいてます。
そういう時は一切相手にしません。無視です。

貴方や貴方のお母様が病んでしまわないことを願っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者の方からのご意見で、とても心強いです。

大体は無視しているのですが、毎回ちょっとでも国名がでるとこれですので、私も結構かりかりきてたかもしれません。
無視で徹底しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 08:36

いえいえ、あなたのお父さんは正しいです。

あなたも右翼になりましょう。こう言うと貴方はひどい回答者だなと思うでしょう。そうではありません。

日本は戦後大きな反省をした。日本はすべて間違っていた。中国は正しかった。朝鮮も正しかった。アメリカも正しかった。日本だけが悪かった。一億総懺悔しなくてはいけないとなりました。それが時を経て少しずつ少しずつ名誉を回復し現在に至っています。では現在は日本は右寄りですか、それとも左寄りですか? 貴方は右寄りだと思うでしょう。まだそうではないのです。海外に17年暮らした私が言うのですから間違いありません。証拠を挙げましょうか?
サッカーの試合です。日本を右翼と攻撃する韓国の選手は国歌が流れるとどういう態度をしていますか? 胸に手を当てて聞いているし、自分でも歌っています。日本はどうでしょうか? 卒業式に公立学校の先生が君が代を拒否している国なんですよ。どこかがまだおかしいんです。それを是正しているのが他ならぬネット右翼です。ネット右翼のおかげでようやく日本は普通の国に近づいているのです。
あなたは中国や韓国の掲示板を見たことがありますか? 便所の落書きです。「日本人豚」と一面に書いています。その点、日本のネット右翼には良識があります。理論が整っています。わたしはネット右翼ではありませんが、ネット右翼というのは日本を正しい方向に導くための過激派であり必要な存在だと思います。むしろ日本からなくさなければならないのは君が代に反対を唱える左翼のほうです。外国なら逮捕されて刑務所に送られるところですが、自由な国日本では国歌を冒涜する権利も保障されています。他の国ではそうは行きません。貴方のお父さんは日本の間違いを正しい方向へ導いてくれる方ですから、決して嘆いたりせず貴方もそれに添っていけば良いと思います。
貴方は良識をもっている方ですからそう努力することにより国際的な常識からするとちょうど良いくらいに収まります。日本はまだまだ左派的な国家だということをお知りおきください。懐疑的な貴方にもう一つ例を挙げましょう。中国と韓国はしょっちゅう日の丸を焼きます。貴方もテレビで見ることがあるでしょう。では日本人が五星紅旗や太極旗を焼いているのを見たことがありますか? どちらが過激的ですか? 日本人はおとなしすぎるのです。ネット右翼は日本国を正しい中間点にもどすため必要不可欠な存在なのです。ネット右翼頑張れ! わたしは断固ネット右翼を支持します。ただし、半島出身のかたがたを差別する発言だけは間違っています。人間は平等です。
    • good
    • 2

ネット右翼、人種差別論者、世界中にはそういう人々は沢山います。

彼らの共通点は、自分自身で勝ち得た個人的な自信がない為に、自分の誇りや自信を人種、性別、宗教など、(努力もせず)たまたま生まれながらにあった状況に求めている事です。金持ちで何となく他人を差別をしてしまう人とは別に、ネット等で熱烈に右翼的な書き込みをする人などは、社会の底辺に属していて普段から鬱積した社会に対する不満を持っている事が多いようです。

元々は温厚で優しい方だったという事なので、お父様は失業とか、事業の失敗とか、何かしらの人生の挫折を味わわれたのではないでしょうか。現在、差別に向けられているエネルギーを、仕事や趣味、慈善活動など、他の方向で発散できると、気もまぎれるし、それが成功すれば、個人的な自信にもつながり、人種差別の必要性は感じなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小さい頃から穏やかでしたが頑固一徹の父でした。
その性格がなにかの原因かもしれませんね。
色々気の紛れるよう話題を変えたりするのですが、見え透いた行動をとるとやはり怒ります
私を右翼思想にしたいみたいです。
でも、売国奴はないですよねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 08:40

>みなさんは、何が父を変えたのだと思いますか?



ネットでしょう。

>ネット右翼から抜け出させる、最低でもネットから離れた状態での誹謗中傷をやめさせることはできませんか?

物理的にネットに接続できない環境、テレビの映らない環境に引っ越してください。

思想、思考はそう簡単に変わるものではありません。
精神疾患であればなおさらです。

以前の投稿を見ていませんので状況が判りかねますが・・
年老いた父親でもなければ、独立することをお勧めします。

あなたが、人生すべてを掛けて父親を直す気でもなければ諦めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!