プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
デジカメからパソコンへ動画を移したいのですが
やり方がわかりません。また、移した動画は保存は
できるのでしょうか。
初心者ですみません。。
パソコンはvistaです。デジカメはFUJIFILMの
FINE PIXです。どなたか教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

静止画をデジカメからパソコンへへ移しているならば


多分同じ方法で出来ます。

私はFINE PIXのソフトは利用していません。
パソコンに入っていたソフトで動画、静止画とも再生出来ます。
接続はカードリーダーを利用しています。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …
多分自動的に開ける状態になるでしょう。
自動再生しない場合は「マイコンピューター」からドライブを探してください。
ドラック&ドロップもしくはコピー&貼り付けでパソコンに保存できます。

ついでに
FINE PIX 付属のAVケーブルでテレビで再生も出来ます。
    • good
    • 1

今晩は。


カメラに専用のUSBケーブルが付いてきていると思いますが。
それを使ってカメラとPCを接続すれば、USB大容量記憶装置として
認識してくれます。
(ドライブE:などとして認識してくれます←お持ちのPCによってド
ライブ名は異なります)
要は、外付けのHDDやリムーバブルディスクなどと同じ事です。
後は、ドラック&ドロップや書き込みソフトなどで内蔵HDDやDVD
に保存出来ます。
それと、お持ちのPCにカードリーダが付いていればカメラからカード
を抜いて、PCに差し込めばPCが読み込んでくれます。
(SDカード・コンパクトフラッシュ・メモリースティックなど)
PCとの接続手順と保存の仕方は取説に書いてあると思います。

参考サイト
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
http://fotonoma.jp/lecture/beginner/accessories/ …
    • good
    • 2

普通にドライブ間で、フォルダやファイルをコピー(移動)させるだけですが、


HDDに保存するだけなら、任意のフォルダ(例えば、マイピクチャなど)を保存先に指定すれば良いだけです。

まさか、コピー(移動)の方法や、保存先のフォルダの指定方法が分からないなんて事ではないですよね。
    • good
    • 0

とりあえずデジカメ(ファインピクス)の取扱説明書を最初から最後まで良ーく見て下さい。


撮影した画像をパソコンに取り込む方法が掲載されている筈ですよ。

私が所有しているデジカメ(ソニー サイバーショット)の手順としては
1.デジカメのUSBドライバをパソコンにインストールする。
2.デジカメとパソコンをデジカメ付属のUSBケーブルで繋ぐ。
3.デジカメの電源を入れる。(デジカメが『USBモード』になる)
4.パソコン画面上に案内が出てから、保存先を選択後に「取りこみ」をクリックすると、デジカメからパソコンに転送が始まります。
メーカーは違っても基本は殆ど同じ筈です。初心者でもとにかくいじってみないことには
覚えられません。取扱説明書を手元に置いて弄りまくりましょう。

>また、移した動画は保存はできるのでしょうか。
移した?映した?どっちなんでしょう。
デジカメで撮影した動画はパソコンに保存は可能ですよ。
私も家族に写真のプリントアウトを頼まれ、画像を取り込みましたが、よく見ると全て動画ファイルではありませんか。
デジカメを見てみるとダイヤルの設定ミスで写真ではなく、動画モードだった、ってことがありました。
このことから、動画ファイルのパソコンへの保存はOKだと思います。
    • good
    • 2

取説にパソコンへの接続の仕方があります。


SET-UPの設定をして電源OFF→USBケーブルでつなぎ電源ON。
あとは自動で表示され、目的のファイルをパソコンのドライブやDVDなどに保存すれば出来るかと思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downloa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!