プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

androidからiPhoneに機種変更するとき
写真や音楽データなどの移行方法を教えてください
初めてなので全くどうしたらいいのかわからないのです

また、音楽データはGoogleのフォルダで保存したものは
iPhoneでダウンロードできるでしょうか?

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

もしパソコンがあれば、まずAndroidのデータをパソコンに移して、


それから転送ソフトでiPhoneに入れます
こちらは写真の入れ方ですが、動画や音楽なども似たような方法で転送できます
https://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/tr …

ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
難しいけどやってみます。

お礼日時:2017/10/30 15:29

あなたが、iPhoneに入れた音楽データは移動できます。


購入した音楽データは、移動できません。

Googleドライブに音楽データや写真、動画を保存、新しいAndoroidでそれをダウンロードする
wi-fiを使えば無料ですが4Gで行えばパケット代が掛かるので注意が必要です

パソコンをお持ちであればUSBケーブルで接続してiTunesを使ってパソコンに保存、iTunesを使ってAndoroidに書き戻します。
作業時間はこちらの方がはやく通信料もかかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入したデータが何万円分もあるのでがっくりです。

お礼日時:2017/10/30 15:30

グーグルドライブはiPhoneでも使えるよ。


App storeにある。
Androidでアップして、iPhoneでダウンロードすればいいのでは。
音楽データも基本、写真と同じ。できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入したデータもできますか?

お礼日時:2017/10/30 15:30

Googleなどで「android iphone データ移行」といったキーワードで検索すると詳しい手順を解説したページがたくさんヒットします。


キーワードに「音楽」とか「写真」といった言葉を加えると絞り込みに効果のある場合があります。

参考まで。
    • good
    • 1

GoogleドライブやGoogleフォトはiPhoneでも共有できます。


ダウンロードも可能です。

パソコンはお持ちですか?
お持ちならパソコンに取り込んで、iTunesで管理するのが簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
パソコンでやってみます。
ほんとにこういう事苦手でわかりません。

お礼日時:2017/10/30 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!