アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ対応チューナーのあるTVがあると、BSアンテナがあればスカパー光?か何かが見れるという情報を耳にしたことはあるのですが、二ヶ月前に引っ越してきたBSアンテナ付きの集合住宅で、今日突然スカパーのチャンネルが入ることに気がつきました。

もちろん有料でみれないチャンネルもあるのですが、普通にアニマックスやFOXやミュージックチャンネル系他、見たいと思って以前の住居から継続しているBBTVで契約しているチャンネルのほとんどがみれてしまいます。


過去の質問なども見てみたのですが、無料試聴期間というのがあるというようなものはみたのですが、いずれも二週間とか3週間のみとありましたし、たとえば東映チャンネルやAXNは入らないのにFOXやLaLaTVやディズニーチャンネルは見れる、といった具合で、何がどうなっているのか混乱中です。


契約はしていないので料金が請求されるということはないと思うのですが、なぜ特定のチャンネルだけが見れるのでしょうか?
ちなみに見れるチャンネル数はかなり多いです。

心当たりとしては、先日業者みたいな人がアンテナをもってうちの部屋の裏あたりで脚立をおいて何かしていたので、誰かがアンテナでも設置したのかな?なんてなんとなく思っていたのですが・・・それでも3週間はすぎているような気がします。

ちなみにたとえば地デジチューナー対応TVをもっていたとして、上の部屋の人が同じ条件でe2byスカパーのチャンネルなどを契約していた場合、下でもみられる・・なんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スカパーは毎月、第一日曜が無料大解放デーで、契約していないでも一部有料チャンネルを見ることができます。

11月2日は、その無料大解放デーです。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/DAI-KAIHOU- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
翌日・・・見事に真っ黒でした(笑)
たまたま無料デーに気がついてしまったんですね・・・

お礼日時:2008/11/06 18:16

昨日に限ってのはなしなら先の意見のとおりです。

    • good
    • 0

毎月第一日曜日は無料開放日です。



http://www.e2sptv.jp/service/DAI-KAIHOU-DAY/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りでした。

お礼日時:2008/11/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!