プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリスが夢の内容を姉に語るところがあって、お姉さんがそれを回想してそれからアリスの行く末を思いやるという終局ですが、あの夢の内容を洗いざらい話していると、夜になっても語りつくせないのではないかとおもいます。そうすると、「遅くなるからお茶を飲んでらっしゃい」どころでなく、捜索願が出ているという事態になるかもしれません。あれは無理がありませんか?

A 回答 (1件)

それ以前にちょっと昼寝した間の大長編の夢を詳細に記憶していること自体に無理がありませんか?と突っ込んでいただきたいような気もしますが。

当然文章にまとめてから朗読した訳ではなく断片的な夢の話を思いつくままかいつまんで語ったものと理解すれば正味3分も話せばおおまかなあらすじは語れると思われますのでまあそんなところかと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しかも洒落まで再現しているときています。あの作品の最大の美点はこの言葉遊びですから!