あなたの習慣について教えてください!!

現在、プレス板金製品を生産するラインを任されておりますが、プレス加工油で真っ黒に汚れた軍手(ケプラ・・・繊維が強く破れにくい軍手)を、自分達で洗濯して再利用して業者へのクリーニング費用を削減したいと思っています。油汚れに威力を発揮する洗剤(液体でも粉末でも可)を探しています。どなたか経験の中で、いい洗剤をご存知できたら教えていただけませんか? 現在、市販の洗剤を使ってみましたが、匂いは取れたものの、手袋全体が黒ずんで再利用にはちょっと抵抗があります。漂白できると気持ちよく使えると思うのですが・・

A 回答 (1件)

油汚れに強い洗剤といえば酸素系洗剤でしょう!



お湯に溶いてつけ込んでおくとかなり取れますよ。
酸素系洗剤は漂泊もできますし、無公害なのですすぎも簡単です。
作業服なんかも洗濯できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速、調査して試してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/06 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!