プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁はありえるのでしょうか?

29歳の女性です。3年半付き合った男性31歳から、
ケンカをして1ヶ月距離を置き、会ったときに
「もうお前のことを大切に思えなくなった。セックスレスであることも辛い。このままだと結婚もできないし別れよう。」と振られました。
「悪いところは治すから」といっても、ダメでした。

結婚できないと彼が判断した理由は3つです。

□彼が過去に浮気をしました。話し合い、また付き合うことにしたのですが私の中の彼に対する不信感が消えず、よく、彼向かって不安を口にしていました。

□1年セックスレスでした。何度かチャレンジしたのですが、彼がだめになってしまいました。

□彼が激務で追い詰められていたようです。ちょくちょく相談されてたのですが、私は家庭の事情で追い詰められていて、彼氏に頼ってばかりいました。

別れを告げられたとき、私はすぐに納得することができず、
「彼に半年後にもう一度会ってほしい、そのときに判断して欲しい」
とお願いしました。
その時はそれで別れたのですが、後日納得がいかなかったので、
彼の家に行き「もう一度やり直せないか」と相談しました。

彼は、「今は付き合えない。だから成長する期間として
半年連絡を取らないと決めたんだろう?頑張ってほしい」
と言われました。

半年連絡を取らない、と彼と約束したので、それ以来連絡は取っていません。

結婚を意識して、別れを決意した場合、復縁の可能性はゼロに近いと本で読みました。

半年後に会う、という約束も彼は渋々了承してくれたので、
本当は会う気はないのかもしれません。

復縁を望むなんて無理でしょうか?

A 回答 (6件)

厳しい意見も多いですが


半年後のタイミングや状況によりけりです。
でもたった半年。
寒い冬を乗り越えたらもう一度チャンスがあると捉えて
頑張りませんか?
とても応援したくなりました。

でもただ悶々としている日々ではダメです。
あなたは半年間、人間・女性をしっかり磨いてください。
外見も内面もです。
何事にも手抜きせず自分を高める意欲をもって。

タイミングや環境と書いたのは、彼の仕事が落ち着いているなど
含め、あなた方お二人ともに新たに気になる存在などもなく
お互いの素晴らしさを再確認する事が出来た時、今からの半年間は
きっととても有効だったと思える日がくる・・
そうなるように努力してみて下さい。
最初は努力でも、それが身について日常になるくらいの期間では
あると思います。

かと言って正直うまくいくかどうかは半々の確率。
でもね。そんなに素敵になれたあなた。
もし復縁がダメだった場合でも周囲のあなたにもっと合うかも
しれない男性達がほうっておきません。
半年って長いようで短い。。でも色々と出来る半年でもあります。
あなた自身を高め、「こんな素敵だったか」と思わせるような自分を半年後彼に会わせてあげましょうね。

辛く寂しい半年ではありません。
明るい未来へ向かうための半年です。
頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>明るい未来へ向かうための半年です。
なんだか「どーん」と打ち抜かれた気持ちです。
私は、半年後にまた振られるのではないかという恐怖におびえていました。
「明るい未来のために」と考えるようにします。

彼は、私が生まれて初めて自分から告白した男性でした。
好きで好きでたまらなくって、付き合う前も、付き合ってからも、
浮気されても、振られた今でも同じくらい好きです。

だからこんなに現実が受け入れられないんだと思います。

ありがとうございます。春が来るまでに頑張ります。

お礼日時:2008/11/07 10:36

130%無理ですね。



特にHないのは致命的です。

好きならHしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。。。
そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2008/11/07 10:23

期待はしないほうが良いと思いますが、ご自分を磨く努力は、


どちらにしてもしないと、新しい鯉にめぐり合えても同じ結果になりますからね。
ただし、貴方の場合は、相当覚悟を入れて自己改革をがんばらないと、
復縁どころか、更に距離を感じられる可能性もあります。
別れ直後に未練がましい行動を取ってしまったところが物語ってますよね。
また、セクシュアルな面が旨く行かなかった事も致命的でしょう。
女性としての魅力を磨く部分も必要になるかと思いますが、
やはりなにより、内面ですよね。

自分をみがけば、例え彼が戻ってこなくても新しい前向きな鯉に出会えます。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、貴方の場合は、相当覚悟を入れて自己改革をがんばらないと、復縁どころか、更に距離を感じられる可能性もあります。
そうですね。本当にそうだと思います。

この1ヶ月、いろいろ考えました。
「彼のため、彼が喜ぶだろう」といろいろ尽くしてきましたが、
彼からよい反応が得られず、いつももどかしい気持ちでした。

でも、それは、結局は自己満足だったんだなぁと気づきました。

もし、彼ともう一度付き合えるときが来たら、
自分を強くもって、彼のことが思いやれる人間になりたいです。

お礼日時:2008/11/06 23:48

Q、復縁はありえますか?


A、ありません。

復縁とは、そもそも夫婦関係にあった男女が用いる言葉。
そういう意味でもありません。
また、それはさておいて、(1)軽い、(2)あっさりでないと・・・。
要は、一緒に居て落ち着くというか癒されるというか・・・。

すがられるのは重たいでしょうね。
ネチネチは気がめいるでしょうね。

ですから、すがることもしないでアッケラカンだと可能性も生まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>復縁とは、そもそも夫婦関係にあった男女が用いる言葉。
勉強不足でした。申し訳ありません。

すがらないことですね。
今まで一番やってたことでした。

「私のこと好き?」って会うたびに聞いていました・・・。
自分で立てるように、強くなります。
それで初めて彼と対等に話せますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/06 23:41

今判断する事じゃないよね。


その半年後に貴方がどれだけ変われているのか?口先だけじゃない変化をどれだけ相手に感じてもらえるのかも大きな要素ですし。
そしてそれを相手が受け止めるかどうかも、相手次第ですからね。
半年を貴方なりに悔いなく有効に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内面、外見ともに磨きます。

ただ、今、心配することではないのですが、
半年後私から連絡取っても、無視されたらどうしよう、と
悩んでおります。

今、悩んでもしょうがないのですが・・・。

お礼日時:2008/11/06 20:49

 これは、もう天のみぞ知るって感じでは無いのでしょうか?



 あなたが今よりももっと見た目が綺麗になっていれば、なんとなく惹かれるものってあるだろうし、彼が半年一人で過ごしていたときにかなり非モテな生活を送っていて、まだまだいけると思ってたのは自分だけ。なんて状態で過ごしていれば寂しくなって連絡がくるかもしれないし、、、。

 人間なんて本質はそうそう変える事が出来ないものです。

 なので、再起を狙うならば、半年間みっちり外見を磨きましょう。
 お肌のお手入れ、髪の毛のお手入れ、爪のお手入れ、お化粧の仕方からファッションセンス、話し方まで。
 
 半年たったらニッコリした写メでも送って、つい、連絡とりたくなってしまう。そんな外見になれればかなり良いと思いますよ。
 セックスレスも今回の原因の一つなので、お肌のお手入れと、激しすぎないセクシーな下着も忘れずに、、、、。

 半年で内面の美しさを磨くなんて所詮ムリですが、半年見た目を磨く事に集中することで、内面も磨かれるものだと思います。

 がんばれ!
 

この回答への補足

>人間なんて本質はそうそう変える事が出来ないものです。

そう思いました。
振られたあと、あんなに嫌われたのに、
彼の姿を一目見たくて、彼の家の周りをうろうろしてしまいました。

そんなことをしても、ますます嫌われると、頭ではわかっているのに
心が押さえられなくてダメでした。

半年後までに、自分で心をコントロールできるようになりたいです。

補足日時:2008/11/06 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の私には、自分を磨くしかないんですよね。

振られてから、今日で1ヶ月経ちました。
1人で家にいても悲しくなるだけなので、ランニングを始めました。
半年後には、きれいになれるように頑張ります。

お礼日時:2008/11/06 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています