単二電池

私の写真が勝手に2ちゃんねるで無断転載されていて非常に不愉快です。 
色々な所に貼られていてどうしたら消すことが出来ますか?

A 回答 (4件)

あなたもですか?


アップローダーに削除依頼をまずします。
そして、警察に被害届を出すしかありません。
それにしても、アップローダーの態度はむかつきますよね?
利用禁止には警察が言っても出来ないとは何を考えているのでしょうか?事後的に対応しても無意味です。いっそのことそのアップローダーに対して集団訴訟をおこすのがいいと思います。
アップローダーはどこのですか?教えてください。
    • good
    • 1

>自分のサイトではなく恥ずかしながら1度自分で2ちゃんねるにUpしました。


これではしょうがないです。2ちゃんねるに顔写真をうpするならそれぐらいの覚悟が必要でしょう。
削除依頼を出しても相手は再うpするのではないでしょうか。
相手が飽きるまで待つか、こちらも何度も削除するしかないかもしれません。
    • good
    • 0

2~3のパターンが考えられます。



ホームを掲載していて、その写真を流用されて別のサイトを立ち上げ
2チャンネルにURLを掲載した。
ホームを掲載していない場合、なんらかの方法で、あなたの画像を手にいれて
同じく2チャンネルにURLを掲載した。

いずれにしても卑劣に思えます。
更に、あちこちのようでも同一人物の可能性があります。

実際の画像があるURLを確認して、そのプロバイダーに
「自分に意思ではない。取り消してほしい」と、連絡をとるのが最初です。
早いほうが良いと思います。
もし、自分のサイトなら、即消去、解約すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんねるを見ると自分の悪口も書いていて怖くて見れません
一度Upされたサイトに削除依頼したのですが削除されませんでした。 
自分のサイトではなく恥ずかしながら1度自分で2ちゃんねるにUpしました。

お礼日時:2008/11/08 00:26

2ちゃんねるに削除依頼しても無駄です。

2ちゃんねる上ではURLという単なる文字列のためです。

よって、アップロードされているアプロダに削除依頼してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除依頼をして一度消してもらったのですが、また再Upされていました…
キリがないので見ないようにしてますが怖いし気持ちが悪いです…

お礼日時:2008/11/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!