プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生クリームが大好きで、ロールケーキやショートケーキ等のシンプルな物が好みなのですが、たまにクレープを食べるといつも不満に思う事があります。おいしいと言われているお店でも、かなりの確率で出来合いのホイップクリームを使っているからです。そこで、動物性の脂肪分の高い生クリームを使ったお店があれば、ぜひ教えて頂けますでしょうか。ちなみに、居住地は関東ですが、遠方でも旅行に行った際に立ち寄る機会があるかもしれませんので、場所は問いません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

洋菓子店のケーキ的クレープや皿盛りデザートでしたら、純生クリームの使用はあるでしょうが、焼き立てのクレープでは、難しいと思います。



なぜなら、純生クリームは、家で使ってみると分かりますが、冷蔵庫でひやしてないと、常温ではトロトロと溶けてしまいます。
焼きたてのあたたかいクレープでは溶けてしまいます。
さめて常温でも、持ち歩くと、危ないです。

だから、ある程度何かをまぜているか、植物性でなければ食べ歩きにはむきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。持ち歩き系のクレープの特性に生クリームはそぐわないということなんですね。残念ですが、生クリームものは避けて、別なメニューを食べる方が無難かもしれませんね。

お礼日時:2008/11/12 23:17

ロマンドーロールというお店のフランスロール(クレープ)はクレープ屋さんの中ではおいしいほうかと思います。


ただ、動物性の脂肪分の高い生クリームを使っているかは不明です。
使っているところが見つからなかったら、ぜひお試し下さい。

参考URL:http://www.romando-roll.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フランスロールは以前食べてみました。生クリームチョコを食べたのですが、ちょっと甘かったけどおいしかったです。

お礼日時:2008/11/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!