プロが教えるわが家の防犯対策術!

オルビスのクリアシリーズの洗顔使ってるのですが
最近乾燥してきました。

それでロゼットの洗顔パスタ?がいいと聞いて調べたのですが
洗顔パスタ 荒性肌が良いんですかね?
他にも米ぬかとかアロエとかあるみたいですけど
これはこんな人・悩みに良いとかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


おいくつですか?
脂性肌から乾燥肌に変わったのですか?季節的なものですか?
洗顔以外のスキンケアはどうしていますか?

乾燥に関しては、洗顔剤だけ変えればいいというものではないんです。
肌に負担のない洗顔剤だけが知りたいと言うことなら、石鹸よりは洗顔クリームを、そしてラウリン酸やミリスチン酸の配合が多く、ステアリン酸の配合が少ないものを選択してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15歳 男です。

多分毎年秋あたりから乾燥してくるので季節的だと思います。
クリアシリーズ(洗顔・化粧水・モイスチャー)を使ってます。

確かに化粧水や蓋になる物も大事ですよね
肌に必要な物は残すとクチコミに書いてたのでどうなのかなー?と思ったのと
出来るだけお金はかけたくないので・・・

このままクリアシリーズだと厳しいですかね?
そろそろなくなりそうなので変えるなら変えたいのですが><

お礼日時:2008/11/10 01:14

こんにちは。


まず、季節的な乾燥ということなので、角質内部に問題があるわけではないようです。
男性で若いということも考慮して、アドバイスします。
1.オルビスのクリアウォッシュは、主にステアリン酸を洗浄成分として使用しています。これは「落ち」はいいんですが、同時に肌への負担も大きいんですね。ですからとりあえずは、ミリスチン酸やラウリン酸を主な洗浄成分とする洗顔剤に変えてみてください。化粧水や乳液は現状維持でいいと思います。
2.ロゼットの洗顔パスタですが、イオウ成分が配合されており、また洗浄成分はステアリン酸です。ピーリング効果もありますし、強い脂性肌でニキビ等に悩んでいるならお勧めですが、lnm0325さんのお悩みですと、刺激が強いと思われます。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!