プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月15日にある味の素スタジアムでグローバル・ピース・フェスティバルというものが行われるそうですが一体何なのでしょうか…
統一教会系の主催とありました。
知人がこれに関っているようなのですが調べてみてもよく分りませんでした。
でもなんとなく怪しい匂いがするので;
本当に怪しいならそんなに親しくもないので、知人と関係を切りたいと思っています。
危うく私も誘われて行くことになりそうでした。
予定が入っていたので断り、家で調べてみたところ「え?」と思い質問させて頂きました。
どこのカテゴリーで質問したら良いのか分らなかったので、カテ違いでしたらすみません。

A 回答 (3件)

グローバル・ピース・フェスティバルとは、霊感商法で有名な統一協会主催のボランティアに名を借りた宗教勧誘フェステバルです。

霊感商法で日本から毎年何十億何百億ともいわれる多額の献金を韓国に送金し、統一協会の企業に資本投下しています。
地域の清掃ボランティアを通して、人生の何かをみつけようと真剣に考えようなどといって誘われ、一見自分で人生の道を自分で選択したかのような錯覚の中で、最後は統一教会の集金マシンとしてマインドコントロールされていく、とんでもない仕掛けが待っています。
統一協会教祖文鮮明の血分けの実証については、元統一協会の幹部朴正華の著書「六マリアの悲劇」で明らかにされています。それを裏付けるように元幹部金徳振のテレビインタビュー中で彼の口から血分けの事実が語られています。
20億円のヘリの墜落事故で、教祖の豪華な生活ぶりが明らかになりました。ヘリで個人的な食事に行くなどとは米大統領でもやらない。
信じられないかもしれないが、事実だ。あなたを誘った人、その人とともに活動している人は、その事実を知らないまま入信して、脱会すると家族や自分に不幸が本当に起きると信じてしまっている。その禍は死んだあとも未来永劫続くと信じている。
彼らは、あなたにとても親切だし、あなたの心に寄り添ってくれる。でもけじめをつけてほしい。ボランティアはいいことだが、宗教勧誘を隠し、人を騙すためのボランティアは、ボランティアとはいわない。詐欺だ。お金だけではない、一度しかないあなたの大切な人生を奪われてしまう。宗教団体名を隠してビデオセンターに誘われたらことわろう。違法勧誘です。マインドコントロールの始まりです。
    • 0

私も職場の知人に誘われました。

どこか狭いマンションの一室などに誘われるのなら危険ですが、
味の素スタジアムでしょ?
行って捕まったり、いきなり高額な商品を売りつけられたりはしないでしょう。
内容に関心があるのでしたら、自分の目で確かめるのが一番だと思います。
人間関係で溝を作りたくないので、私の場合、疑問等は直接本人にするようにしています。
    • 0

私も誘われて、家族とグローバル・ピースプロジェクトとして行われている、江戸川河川敷掃除をしました。

友人が、統一教会にいますが、私は良いことは統一教会系であろうと関係ありません。自分の目で見て判断しております。

http://www.gpf-j.org/で自分で確認をどうど。
    • 0