プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳代の男性です。
今は使わなくなった男物の洋服を処分しようと考えています。
背広・ジャケット・コート・セーターなどです。
あまり使わず、綺麗な状態の物です。
捨てるには、もったいない気持です。
皆さんは、どのような方法をとっておられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


「シェアモ」という、自分にとって不要品なものを貸すというサイトがあります。
携帯を持っていないと使えないようですが・・・。
また、携帯のパケット料もかかると思います。
ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.shmo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をいただき、有難うございました。
折角のご提案なのですが、私は携帯を持っておりませんので、まだ、ご指示のサイトを見ておりません。
購入した時の値段を思い出しては、捨てるには勿体無く、リサイクルショップに行っても、若者向けのブランドでなければ駄目といわれ、はて、どうしたものかと思案に暮れております。
物に対する時代の風潮が変わったのを、感じております。

お礼日時:2008/11/16 16:36

とりあえず古着屋やリサイクルショップに一度持ち込みます。


売れればよし。売れなければ破棄してます。
もったいないと感じるのならばお住まいの市町村の福祉関係部署にそういったものを寄贈できないかとお尋ねされてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事をいただき、有難うございました。

ご提案にしたがい、リサイクルショップに行って来ましたが、若者向けのブランド物でなければ駄目と云われてしまいました。
駅の周辺に、このところ次々とオープンする洒落た構えのセコハンショップ(昔の古着屋の若者版?)も、同じ理由で現物を見て断られてしまいました。
購入した時の値段を思い出しては、捨てるには勿体無く、はて、どうしたものかと思案に暮れております。
物に対する時代の風潮が変わったのを、感じております。
ご意見に随い、近く、福祉関係にあたってみます。

お礼日時:2008/11/16 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!