アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のダウンタウンは最高でしたよね。「夢であえたら」とか。
腹がよじれる程笑いましたが今は・・・。

自分は今、爆笑問題が好きです。皆さん誰が面白いと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

私もダウンタウン世代です。


学校でごっつを見てなかったら話ついていけなかったなぁ~。
にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~にゃ♪とかよくやってました。

最近はさまぁ~ずの緩い感じが好きです。
あとキングオブコントでバナナマンのコントが意外にも(失礼)面白かったです。
あとなかやまきんにくんの一生懸命さに笑ってしまいます。
それと山崎ほうせいさんの笑ってはいけないシリーズの立ち回りが好きです。
それとそれと江頭2:50さんの暴走→戸惑い→暴走の動きも好きです。
それからよゐこさんのラジオも好きでした(今は無いみたい)
アメトークなどを見てるとやっぱり雨上がり決死隊さんも面白いな~と思います。
くりぃ~むしちゅ~さんも有田さんのくどさに笑ってしまいますね。
Mr.オクレさんの情けない感じも大好きです。
ブラックマヨネーズさんも小杉さんのクリッとした瞳とよく通る声と薄い髪の毛というキャラに思い出しただけで笑ってしまいます。

ん~こうしてみるとお笑い好きなんだなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまーずも好きです。ユルユルで、深夜にお菓子食べながら見たり
するのがいい感じです。
なかやまきんにくん、知らない間に帰国してましたね(笑
山崎ほうせいさん好きですか?
回答者様はきっと心の広い方なんですね^^;私ちょとムカつきます。
江頭2:50さん・・・「無茶苦茶なおじさん」という芸ですね(笑
よいこさんは「獲ったどー!」のイメージとゆうこりんの元彼という事しか知りませんです。今度検索してみます。

Mr.オクレさん!懐かしいーっ♪
ブラマヨは漫才がいいですよね。

いやー、お笑いって本当に素晴しいですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 23:00

「横山ホットブラザーズ」ですお(^ω^)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1% …
東京なら「あした順子・ひろし」ですお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%97% …

ちょっと前なら「夢路いとし・喜味こいし」「やすし・きよし」
「中田ダイマル・ラケット」「宮川左近ショー」「タイヘイトリオ」
「人生幸郎・生恵幸子」とかいろいろいてはったんですが(-_-;)

今の若手のを芸だと思ってる若い人がかわいそうですお(-_-;)

「おもしろい」んじゃなくて、「巧い漫才」なら暁照夫・光夫
ですお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%81%E7%85%A7% …
暁照夫さんの三味線は日本一ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「横山ホットブラザーズ」!渋いですね。
♪おーまーえーはーアーホーかー♪で思い出しました。
聞いた事あります!大阪ではテレビで見ることがありましたが関東では
お目にかかりません。あのアコーディオンの音を聞くと舞台が何やら
楽しいお祭りみたいな空気になりますね。
動画で見ました。昭和の雰囲気たっぷりです。^^

「あした順子・ひろし」、知らないので探しました。
順子さん75歳、ひろしさん80過ぎてるんですねっ!!
ビックリしました。テンポが早いですよね。老人ネタウケます。^^
「あんた亭主に逃げられたんだろ?」 
「逃げられたんじゃないですよ、逃がしたんですよ!」
うまいっ!面白いです、若手は目じゃない芸ですね。
なぜテレビにもっと出ないんでしょう。本当に残念です。

「夢路いとし・こいし」大阪市指定無形文化財!化石(笑)
いとしさん亡くなられたんですね。
「やす・きよ」今見てもおもしろいっ。やっさんみたいなハチャメチャ芸人はもういませんね。
「中田ダイマル・ラケット」落語聴いてる感じです。^^
「宮川左近ショー」テケテケテン♪いい声してますよね!
「タイヘイトリオ」うーん見つかりませんでした。
「人生幸朗・生恵幸子」人生ぼやき講座。幸子さん威勢いいです。

コユィ!濃ゆ過ぎです。^^上方の空気に浸れました。
皆さん教えて頂かなければ知りませんでした。楽しかったです。

暁照夫・光夫さんも存じませんでしたので探しましたが
見つかりませんでした(ーー:)残念です。
私、三味線が好きなんです。聞きたかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/16 20:05

“回答番号4”です。

お礼ありがとう。昨日は“You Tube”で“少年少女”見れましたよ、1個だけ。“OLクイズ”言うネタでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れましたよッ。OLクイズ。あの人達20代なんですね!^^;
1個しか見れませんでしたが、きっとあのウザィ感じが売りなんです
ね。エンタは見ないんですよ・・・。
私は最近「あらびき団」がツボです。知ってます?
良かったら見てみてね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 15:18

みんな面白いので、一番と言うのはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

順位をつけたいのではなくお笑いが好きな人達の
現在のツボを知りたいんです。

お礼日時:2008/11/12 21:54

松本人志さんです。



「自分の能力と運を信じ続けた奴の中から、たったひとりだけ選ばれるバイト」それが、「お笑い」という職業やと思う。

・・・他、数々の名(迷)言を残し、「台本に無いアドリブを自由に使い」多くの人を笑わせることのできる彼が、一番面白くて大好きです。
「存在感」抜群です。

一生懸命考えた「台本どおり」のネタしかできない方は、「イタイ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松ちゃんはちょっとマニアな笑いが得意ですよね。

今はリンカーンやデラックスやガキの使いはみなくなってしまいました
が・・・。
松ちゃんの素が垣間見れる「松紳」なんか好きでした。
またあんな番組の松ちゃん見たいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 22:47

● ドランク・ドラゴンの塚地



ドラマに出るようになって変わった。 お笑いを越えたペーソスが出ている。  《間》とおとぼけが練られて、巧くなった。 やはり、芸人は幅広く役をこなし、多くの人に見られながら成長するのか。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相方は何処へいったのでしょう?^^;

塚地さん、大活躍ですね!本当に自然体で演技してらっしゃる。
このままエドさんみたいに俳優の方が忙しくなっていきそうです。

トークも面白いですよね。今後も楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 06:50

サンドイッチマンの コント


「真夜中のミッドナイト」「ガソリンスタンド」あたりは
youtubeでも見れますが、お勧めです。
というか コントでは最高峰だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。^^;

サンドイッチマンはMー1以来大忙しですね。

拝見しましたっ!
『ガソリンスタンド』
「一等タイヤ3本です」ウケました^^

『街頭アンケート』『親父に怒られてる時』『最高傑作コントネタ』
も面白かったです!

伊達さん、歌舞伎町にいるタイプそっくりですよね!脇にセカンド
バック挟んでそう(笑)でもよくみると可愛い顔なんですよね。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 05:35

 こんにちは。


 コンビ名を忘れてしまったんですが、「昨日ヤホーで検索したらね・・・」で始まって全てボケるコンビですね。

 あと、柳原可奈子さん。
 安易な一発芸とは一線を隔して、ちゃんと人間を観察して稽古もしてますね。

 あと、大御所ですけど小松政男さん。
 前にテレビで久しぶりに「ニンドスハッカッカ、まーヒジリキホッキョッキョ・・・」の、あの意味不明のギャグを全部やってくれたのですが、めちゃめちゃ面白かったです。

 たくさん書いちゃって恐縮ですが、世界のナベアツさんの例の「三の倍数」以外の芸を見た時「この人すごいな」と思いました。

 「夢であえたら」は私も見てましたね~。
 別の番組ですが、ダウンタウンの「あにき」のコント、また見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「昨日ヤホーで検索したらね・・」は「ナイツ」さんですね!
んーー・・まだ青いっスね。^^;

柳原可奈子さんの物まねは友近より好きかもです。
数年前の「女芸人ぴっちぴちん」は凄まじかったですが・・・。
大御所スタイリスト・北条マキは良いですネー!

小松政男さんは・・・最初わからなかったので検索しました。^^;
ドリフや伊藤さんとのコントに出てらっしゃいました。
面白かったです。今もテレビ出てらっしゃるんでしょうか?

私はダウンタウンを見て育ちました。「夢であえたら」は夜遅くに放送
だったので小学生の私は必死で起きて待った記憶があります。
それ程魅力的でした。天才だ!と思ってました。^^
日曜の「ガキの使い」はもう全然見なくなっちゃいました。
今、面白いんでしょうか?昔のダウンタウン知ってる方はどんな感想
持ってるのかも知りたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 00:56

「アンタッチャブル」



漫才に限れば「フットボールアワー」と並ぶ現在の最高峰。

発想が独特で”二番煎じ”の感がないし、計算されたバカキャラが凄いですね。

活舌もいいし、コンビのバランスも申し分ない。

今、10分以上のネタで余裕を持って観られそうな人はあまりいないでしょうね。

この回答への補足

山崎のゴットファーザーの物まね好きです。

補足日時:2008/11/14 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫才してるの最近見ないです。前にQさまっ!に良く出てましたよね。
関東では漫才があんまりウケナイから放送しないのかな。
白いネクタイの方が(笑)調子良いキャラで笑う。
本当にバランスいいコンビですよね。「誘拐」面白い^^

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/14 23:11

私も今「オードリー」にはまっています。



春日が気持ち悪かったけど慣れるとくせになる感じ(笑)
若林のテンポのよい突っ込みが面白くて好きです。

私も#8さんと同じくモノマネより漫才をしている彼らが好きです。

その他は「はんにゃ」と「天津木村」も・・・

もちろんダウンタウンも面白いと思うのですが最近大御所になってしまい漫才を見る機会があまりないのが残念。
「今面白い」ということであえて若手を選んでみました。

(敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オードリー」もいいコンビですよね!
春日は胸反り過ぎですね^^

「はんにゃ」知らないので検索しました。
若手なのに芸が安定してますね。落ち着いて見れます^^;
「エジプト編」面白かったです。

ダウンタウンはもう尖った感じがなくてツマランです。悲しい。
逆にさんまや紳助や高田純次らのほうが今は面白いかも・・。

若手だと「神々の遊び」のモンスターエンジンが好きです。
ふざけてる感じがとても^^。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/14 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!