プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、
「出来るだけ安く、出来るだけたくさん曲が入るウォークマン」
を探しています。
オススメの機種を教えて下さい!

安くて容量があれば、少しくらいなら古いものやデザインの悪いものでも気にしません。

出来れば、値段や容量、何曲くらい入るかなどの詳しい情報も添えて下さると嬉しいです。
回答、お待ちしています。

A 回答 (4件)

SDメモリー対応のMP3プレーヤーでは気に入りませんか?


http://www.eactive.jp/pc/product_detail.cgi?prod …
こんな感じです。
SDメモリーなら、安い上に挿し替えられます。
    • good
    • 0

安さと容量の多さのどちらを重視しているのかわかりませんが、「容量が多くて、そのなかでも安い機種」だろうと考えて回答します。



ウォークマンには、A、S、Eの3シリーズがありますが、大容量のラインナップがあるのはAとSです(Eは4GBどまり)。AとSをもう少し細かくみると600台、700台、800台、900台の4つの型番があります。数字が増えるほど高機能・高価格になるるので、要望にあうのはS-600台のシリーズだと思います。

最大容量で最も安いのは、現行機種であればS-639(16GBで22000~23000円位)でしょうか。同シリーズの型落ち品は8GBが最大でしょうが、見つけたら候補にしていいと思います。
    • good
    • 0

ウォークマン携帯という別の手も有りますよ。


私も利用していますがパソコンの専用のミュージックプレーヤーで曲を取り込み携帯内部のメモリーカードに転送してくれます。
管理も楽ですし常に持ち歩くものですからまた充電も使用頻度によって行えばいい 充電池もだめになったら交換できる。
メモリーカードは別に用意することになりますが4GB程度なら携帯型音楽プレイヤーより割と安く購入できます。
毎日入れ替えても一度の外出で聞くことの出来る曲の数なんかたかが知れています。
それならより高音質で聞けるようにする設定もパソコンなら簡単です。
パソコンはここ1~2年くらいのでしたら記憶容量の小さいネットブック(EeePCクラス)以外問題ないと思います。
    • good
    • 0

ウォークマンとはSONYのものということで良いのでしょうか?


SONYではありませんが、TOSHIBAのGIGABEATが最近投売り気味に売られています。
http://www.amazon.co.jp/TOSHIBA-gigabeat-T%E3%82 …
コストパフォーマンスは高いかと。
4GBなので、ビットレートにもよりますが、1曲5MBとして800曲くらい入るのではないかと思います。

SONYのウォークマンで最大容量のものは16GBですが、その分値段もそれなりにします。
http://kakaku.com/item/01307212137/
どの程度の容量が必要か決めてから探した方が良いように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!