プロが教えるわが家の防犯対策術!

オニツカタイガーっていうスニーカーのメーカーがありますよね。
ASICSのTIGERと書かれたスニーカーがあるのですが、オニツカタイガーとの違いはなんですか??また、普通、ASICSのTIGERと書かれたスニーカーは、値段はどのくらいなのでしょうか・・?

A 回答 (5件)

おはよう御座います。



オニツカタイガーは先の回答のとおりに、アシックスタイガーの前身です。年代は確か70年代前後まではオニツカタイガーだったと思います。
最近は、またアシックスがオニツカバージョンの復刻版を作っているみたいですね。

>>オニツカタイガーっていうスニーカーのメーカーがありますよね。
ASICSのTIGERと書かれたスニーカーがあるのですが、オニツカタイガーとの違いはなんですか??

一番の違いは、スニーカーのベロ部分のブランドタグに、当然、Onitsuka Tigerと明記されてます。
あとソールにはオニツカタイガーと刻印されているが、ベロ部分にはアシックスタイガーのブランドタグが付いている、ブランド名の端境期のオリジナル物を12年ほど前にデッドストックで見たことがあります。

>>また、普通、ASICSのTIGERと書かれたスニーカーは、値段はどのくらいなのでしょうか・・?

 これはピンキリで答えようが無いですね。安売りで1000円のもあるし10000円前後の物もあるでしょう。

 因みに12年位前は、郊外の個人スポーツ店の倉庫にごく稀にオニツカのオリジナルが眠っていることがありましたよ。店のおばちゃんは当然、それのプレミア価値が分からず僕に2000円で売ってくれました。当時古着屋で15000円位の値が付いており、今でも大事にしてますが、やはり、ナイキのプレミア価値にはかないませんね~。

 この質問の文面から予想しますが(違ってたらごめんなさい)もしかして格安のオニツカのオリジナルを見つけたんですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

って事は、私の言ってるスニーカーはオニツカとは違うかもです。どこにも「オニツカ」とは書いてないんですよね・・。
「ASICS」「TIGER」だけです。ヒビ割れがあるけど新品だし、もしかしたら昔のスゴイの?!・・・、と思ったんですど・・。
ちなみに、ちょっといい加減(?)なリサイクルショップで発見したんです★
¥1500で・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/01/25 20:41

良かったらどうぞ(^^)私が過去にした質問です。



「『オニツカ』って知ってますか? 」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149412
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149412

既に他の方々が書かれているとおりで、
オニツカタイガーというメーカーは、今はありません。
現在ショップで大体1万円前後で売られている
オニツカタイガーのシューズは、
アシックから復刻物が出ましたので、それの可能性があります。
(私、所有しています…)
違いですが、オニツカでしたら、シューズのどこかに
「オニツカタイガー」と書いてあると思いますので、
そこで見分けられると思います。
なによりシューズ実物を見ると、構造や素材など、
現在と比べ、シューズの作りが結構違っているので、
なんとなく分かるのではないかと思います(^^)

アシックス・タイガーの値段ですが、現在流通しているシューズ
でしたら、モデルによりますので、まちまちです。
昔のアシックス・タイガーに、どのくらいプレミアが
付いているかは、すみませんが、はっきりしませんでした…。
(黎明期のモデルであれば、値段が付くと思いますけども…)
以上簡単ですが、参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149412,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149412
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました~☆
そうですよね、オニツカタイガーならオニツカってかいてありますよね・・。
ASICSのHPとかみてもはっきりわからなくて・・。でも、ほんとうに色々と書いて下さってありがとうございます。

お礼日時:2003/01/25 20:47

確かちょっと前に、アシックスが自分の所で創成期(オニツカタイガー)に出したもののレプリカを発売したような記憶があります。

それでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、前の方と同じ内容になってしまうのですが、結構前の型みたいなんですよね・・。
言葉が足りずすいません。ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/18 21:12

ショップで体育館ばきっぽいいかした白いレザースニーカー見た事あります。


値段は15,000くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オニツカタイガーなんですかねぇ?たぶん、私の言ってるのは結構古そうなので、ショップにはないと思うんです・・。ありがとうございます★

お礼日時:2003/01/18 21:10

オニツカはASICSの前身です。



参考URL:http://www.asics.co.jp/corp/corp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ASICSのTIGERと書かれた物はオニツカタイガーだという解釈は間違っているのでしょうか?そこら辺が知りたいです。

お礼日時:2003/01/17 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!