プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。
やり方としては、タイムチャートで第2章から選択してやっています。
どなたか原因が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしか「~×3」に入ってる1と2に関しては、


メインシナリオ(=本編)だけしか入ってなかったはずですよ。

公式HPにもその旨が記載されています。
http://chun.sega.jp/kama3.html

※新作「かまいたちの夜×3」に繋がるメインシナリオのみがプレイ可能となり、
サブシナリオは一切プレイすることはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
説明書など全く読んでませんので気づきませんでした。
そんなに容量を使うようなゲームには思えないのですが、なぜでしょうかね。

とりあえず残念ですがサブストーリーはあきらめます。

ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2008/11/13 18:43

>今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、


>その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。
そうなんですよ、私は2をやった後3をやったのであまりショックは受けませんでしたがサイドストーリーは入ってないんですよね。
ちなみに1も同様にペンションで殺人が起きる事件しか入ってません。
過去作品を持っていないのであればどちらの作品も中古で1000円もしないので買っても良いかも。
サイドストーリーもそうですが例えば2なんかは100種類近くエンドがあり中には凝った物もあって結構面白いですよ。

>そんなに容量を使うようなゲームには思えないのですが、なぜでしょうかね。
3に1と2の内容が全て集録されていたら過去の作品売れないでしょうし、買った人からブーイング来ますよ多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!