アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の脂肪吸引を一年半程前に行いました。術前に「傷は残りませんか?」と質問したところ、先生は自分が以前行ったご自分の術部を見せて下さいましたが全く解りませんでした。安心してオペを行いましたが、半年たった頃の傷跡が青あざのようになっていたので受診をしました。
その時の対応は「色素沈着です。メラニン除去のクリームを塗っていれば消えます。」といわれ処方されたクリームを塗り続けました。
でも気持ち薄くなったかな、という程度で周りからも「その傷跡どうしたの?」といわれてしまいました。
今年の初めにもう一度受診したところ、オペを行った先生は体調不良で入院されてました。
ほかの先生が診て下さったのですが、「クリームを塗り続けて。」と。
いまだにクリームを塗っていますが消える気配はありません。
割と有名なクリニックですし,脂肪吸引では名の知れた先生と紹介されて費用も120万程かかりました・・どんなに痩せても太いままの足にずっと悩んでいて、やっとスカートがはけると思ったのに。傷を消す方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

No1です。

わたしは美容に関わっている医者ですが、脂肪吸引の傷跡は「アファームマルチプレックス」という機械で治しています。
いまのところ、かなり良い効果を得られています。
ただ、盛り上がりの程度によっては、治すのが困難なこともありますが、一度試してみる価値はあるでしょう。
(ココの掲示板では宣伝行為になるのでクリニックの名称は書けません)
    • 0
この回答へのお礼

riffy13先生、何度も有難うございます。
先程病院の方へメールをしてみたところ、「切除などする事になっても、アフターケアーになるので料金は一切かかりません。ご相談にいらして下さい。」という返答でした。
不安な気持ちがありますが、来週もう一度受診してみます。
「アファームマルチブレックス」の事も聞いてみようと思います。
本当に有難うございました。

こんにちは、美容に携わる医者です。

脂肪吸引の副作用というか、合併症としてはよくあることです。
なぜ医者がその説明をちゃんとしないのか、理解できません。
お金儲けと思われても仕方ないところです。
通常の手術だと、ちゃんと副作用や合併症を説明して、納得したうえで手術をするものなのに、美容手術ではまだきちんとそれがなされていません。
被害を受けた患者さんも、なかなか表に出せない手術なので、泣き寝入りせざるを得ないことも、こういったことが知られない原因のひとつです。

さて、傷跡が盛り上がったようになっていてなおかつ色がついているのか、広い範囲で青あざのようになってしまっているのか、などによって治し方が違います。
他の美容皮膚科に行って相談すると良いと思いますが、そこでも無駄な治療を薦められることがありますから、じっくり納得がいくまで説明してもらったほうがいいでしょう。
有名な病院とか、広告をたくさんしているとか、有名人が通っているとか、っていうことだけではその医者が良いのかどうか判断できないのが美容の難しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいました。
傷跡は1.5センチほどで、盛り上がったようになっていて、なおかつ青紫色の状態です。
別の先生に診て頂いた時に「レーザーでは治せないし、切開する方法しかないけど小さい傷は残るかも。」といわれました。
きれいに消せる方法はあるものなのでしょうか。
別の美容皮膚科へ行こうとも思いましたが、また多額の費用がかかるのかと思うと悲しいです。