プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人の友達が「私達アメリカ人はセックスについて語ることに対して、とてもオープンだ」と言っていました。
曰く「友達や恋人とセックスについて自由に意見を交わすのは、より良いセックスを模索するため、愛情を深めるため。恥ずかしいことでも下品でもない。人間にとって自然・かつ重要なことなのに、話そうとしない日本人はおかしいと思う。しっかりと向き合うべきよ」とのことでした。
彼女は「男性は経験と女性を喜ばせるための探究心が重要。日本人はあまりセックスをしないらしいけど、異常だと思う。私は絶対日本の男性とは付き合えないわ。彼らの純粋なところは大好きだけど」と言っていました。(彼女のいる環境上、知っている日本人男性はかなりおくてなタイプに偏っているみたいですが…)
彼女は日本を愛していますが、セックスの話になった途端結構辛らつに日本人を批判していました。
経験もなく友達ともそんな話をしたことのない私は、黙って相槌を打つしかできませんでしたが、理解できる気もするし、腑に落ちない気もする…「どうなんだろう?」という感じです。
どうなんでしょうか??
人として、どちらが正しいのか、どちらが幸福なのか…。性に対する恥じらい、性教育のあり方、貞操観念の是非…考えるときりがないです。
そもそもセックスが多いか少ないかなんて、同じ性欲を持つ人間なのに民族によって違うものなんですか??
子供みたいな質問ですみません。でも真剣です。ご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

本質的に性欲が違うかはわからないですが、お国柄?次第じゃないですかね。


どこの国にもそれが出来るまでにはいろいろな歴史があったため、否定は出来ないですが、他の国に行くなどとすれば価値観の違いなどがハッキリと見受けられると思います。
    • good
    • 0

自分がアメリカで仮にそういう風に言われたらどうするか、といえばやっぱり反論するでしょうね。

性にかんしてどうだかこうだか・・・というのがどうであれ、それに対して意見を言われたらやっぱり自分の意見が即座にでてこないということこそ日本人的なのです。別に賛成だろうと反対だろうと答えが低レベル?だろうと関係ないのです。とにかく上げられたテーマに大して自分の思う意見が言えることが重要かと思いますけどね。「考えたことがない」というのはアメリカ人的には関係ないのではないですか?だって、今聞いたのに、「今」考えればよくって何をまよってるの、、、?と相手は思うのです。結局自分たちのことに対して自分たちで考えていない(というか答えが出せない)というのがよくも悪くも日本人的なんでしょうね。

さて、「性」に対する考え方でしょうが、これなら僕ならこんな風に考えるかもしれません。
「確かにそうかもしれないよね。でも、やっぱり『セックス』ってのはすごく神聖で大切な行為だという考えが日本には昔からあったと思う。フランクに語って愛し方を見つけるって言うけど、そもそも『セックス』ってのは、一生にただ一人の最も愛する人と『わが子』をつくる行為なわけだから、そんなフランクに語れるということ自体がいいことなのかは疑問だね。もちろん、そのような関係の夫婦がというならわかるけど。『セックス』っていわばその夫婦だけの秘密のようなものであるべきというきもするから、それはたとえ友人だろうとなんだろうと共有して良し悪しを模索すべきものとは違うんじゃないかな?不器用でも二人が納得できるものを二人なりに見つけることでしょ。もちろん現実的には、恋人同士でもセックスはするけど、そういう考えはやっぱり大切だと思うよ。」

とでも言い返しますかね。アメリカ人の言っていることに何でも納得する→日本はだめ。とかばっかり言う方がいたら、それこそアメリカ人を本当に理解していないのだと思います。よって、返答にまよったあなたは日本人的な日本人だったということです。これまた、言い返すことがいいことだとは限りませんよ。

まあ、もう少しあいてをからかってみたかったら、、、
「そう言う君は『セックス』とかに関係なく日本人をまだ本質的には理解していないみたいだね、、」(よーするに一般的にそういう風に意見を言い合う人種ではないよという意味。)
とでもいえたら面白かったでしょう。
    • good
    • 0

私は生まれも育ちも日本で、もちろん日本人ですが、そのアメリカ人のお友達と同じ価値観です。


アメリカを始め、外国人の仲の良い友達がいるわけでもありませんが、そういう考えを持っています。

>友達や恋人とセックスについて自由に意見を交わすのは、
>より良いセックスを模索するため、愛情を深めるため。
>恥ずかしいことでも下品でもない。

私もまったく同じ意見です。
もちろん、こういう話が苦手なタイプな人や、経験が浅そうな人には話しませんが。

日本人だからどうとか、アメリカ人だからどうだとかではないと思います。
実際に私がそうですし、私がそうならば、それに答えてきた人もいるわけです。
民族とか種別とかではなく、個人の価値観だと思います。
同じようにアメリカ人の男性が、質問者様のお友達のように、「日本人の女の子は・・・」って思われてたら、私としては悲しいですね。
まぁ英語が話せないので、悲しい以上のことには発展できないのですがwww
    • good
    • 0

いやぁ・・逆にそのアメリカのお友達にあなたが感化されちゃってイケイケネエチャンにでもなったら大変だから、


そうねそうね・・って相槌打ってその話は流しちゃいなさい。

でも言わせていただければ
そんなふうにしか人間をカテゴライズできない人って人種問わず世の中には意外と多いものだけど、
そんな話いちいち聞いてちゃキリがないですよ。
間違いなく、くっだらないレベル。

あなたがその女の子のことが好きでその子とそれこそアメリカの、そういうのが許される州とかで結婚でもするってんなら聞いてあげてもいいと思う。
好きなセックスの仕方とか大いに論じてもいいと思う。

でもねぇ、あなたが大事にすべきは赤の他人(外国人)の価値観じゃないでしょう?

あなたが本当に心も体も許せるってほど愛せる男性が現れたときに、
その人と幸せになる ってことが大事なのであって、
べっつに恋人と何の話しようがかまわないけど、
そんなのそれこそ他人に指図されるいわれはないでしょ。

あなたの恋人がオープンな人ならそういう話をすればいいじゃない?

その女の子がアメリカ人を何人知ってるか、日本人をいったい何人知ってるのか知らないけど、
その程度で全体を論じることにはまったく意味はないって感覚くらいは養ったほうがいいよ。

あなたがしたいなら恋人とセックスの話をすればいいし
したくないならしなきゃいい。
他人がとやかく言うことじゃない。

そんな平衡感覚もない人の言に惑わされるなんてばかげてるよ。

そのアメリカ人の彼女は、晩生な日本男子にエロエロモーションかけて恥でもかいたんじゃないの?
その怒りっぷりはきっと・・^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


かなり偏見に満ちたご意見じゃないでしょうか。
自分の知ってる世界が、全てだと思ってる方ですね。
日本人は…とか、男性は…とか。
質問者さんは、これからも偏った先入観で物事を見ないでくださいね。

日本人でもセックスにオープンな人もいますし、アメリカ人でもセックスに関して消極的な人もいます。
性欲にしてもそうですね。
民族の問題ではなく、個人の問題なのではないでしょうか?

ただ、日本人はセックスなどに対しかなりプライベートな問題だと考える人が多いのは確かなことだと思います。
文化的にアジア圏は、欧米に比べ貞操観念が強いのも確かです(若い人の間にはあまり感じられませんが)。

どちらがいいのかは私にも分かりませんが、日本の文化もいいんじゃないかと思います。
私の知り合いでも(偶然アメリカ人ですが)聞きもしないのに体験やセックス観を話す奴がいます。
当事者同士で話合うのは理解を深めて良いと思いますが、第三者に平気で語る人は個人的に好きではありませんね。

回答になっていないかも知れませんが、参考までに。
    • good
    • 1

セックスに関する考え方は


人種別にも違うと思いますし

個人別にも違うでしょうから
一概には言えないと思います

デモ確かに種族によっての感じは違うかもしれません
    • good
    • 0

はじめまして



アメリカ人って、いるんですか?
なーんて、言ってみたくなりましたw

セックス談義論の前に、人と人の距離感について考えてみましょうか。
日本人は比較的人と人の距離を保ちます。
一方、外人さんはそれに比べて近いです。
例えば、バーに行けばわかります。
また、会話の内容も初対面にも関わらず、結構日本人的プライバシーの領域に入ってくるのが外人さんです。
例えば、給料・・・一般的な日本人は他人の給料知らないですよね?
この距離感だとおもいます。

オープンもなにも、その距離感があるからこそ、日本人には阿吽の呼吸が生まれたのでしょう。
一方、距離が近いがゆえに、契約という形が浸透してるのでしょう。
どちらにも良い所があって苦手にするところもある。
どっちが正しいとかそんな問題じゃないですよね?
っで、日本人おかしいよ・・・大きなお世話です。
この距離感の違いの認識があって言ってるならともかく、
このことを置いといて言ってる場合が多いでしょう。
全く持って本末転倒です。

あと、言葉の違いから受ける誤解が大きいです。
英語を日本人が聞くと、結構ストレートに聞こえます。
私は彼に怒られた。外人さんはあんまり使わないと思います。
ニュアンスは同じでも
彼は私に怒った。のほうが普通です。
ともすれば、日本人にとっては、よりストレートにセックスを表現しなければなりません。
そりゃ、そもそも慣れてないんだからハードル高いでしょ。。。

性に限ったことでなく、全般的にあるんだとおもいますよ。

ちなみに、回数に関しては、同じ人間でも
狩猟民族系と農耕民族系では違うかもしれませんね。
    • good
    • 0

大前提として、「正解」とか何が「正しい」とかはないですよね。


それぞれの価値観や習慣があって、それぞれ違うんだと思います。
どの民族がどうだという決定的な資料は私の手元にありませんが、興味があってきちんと調べるなら出て来ると思います。

個人的には、性にきちんと向き合い、オープンに話す、結構な事ではないでしょうか。と思います。ただその土壌がないところでやっては弊害があると思うので、そういう雰囲気でない国ではそういった活動が活発でないというだけでしょう。どちらが人間として良いという事はありません。
そういった事を秘め事とする奥ゆかしさ、独特のエロティシズムというのもあると思いますし。

性欲の強さですが、エネルギーの強さ、そちらに向ける余力、平均年齢、社会構造など、民族により差はやっぱりあるんじゃないでしょうか。性の問題に関しては、古今東西普遍的に取りざたされている事ですから、探せば資料はいくらでも出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています