アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に
回答していただいた皆様ありがとうございました、

その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、
------------------------------------------------------------------
クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング
昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、

「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど
クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか?

※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

A 回答 (8件)

楽しさには欠けますが浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」はいかがでしょうか。



http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=1 …

私はクリスマスシーズンになると毎年一度は口ずさんでしまうくらい好きです。
中村あゆみさんのカバーバージョンもいいですよ。

と、オッサンからのお勧めでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜田省吾さんの曲はカラオケで歌うこともあるのですが
この曲は知りませんでした、
中村あゆみさんも歌っているのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 04:22

“雪の降る町を”はどうかな~。

寂し過ぎるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 雪の降る町を 雪景色の町→クリスマスの時期につながりそうですね、
ちょっと寂しい気もしますが それはそれで良いのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 04:27

クリスマスシーズン=12月末ととらえると、


ユニコーンの『雪が降る町』はいかがでしょう。
クリスマスソングではなく明らかに「年末ソング」ですが、
ベルの音なんかも入ってて、12月下旬シーズンにピッタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末ソング クリスマスも確かに年末ですね、
PUFFYも歌っているようですが ユニコーンとかなり感じが違いますね、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 04:41

kiroroの「冬の歌」



http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID …

カズン「冬のファンタジー」

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

前回のを見ていないのでだぶってしまっていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ ダブってはおりません、
両方ともいい曲ですね 詩の内容もクリスマスを思わせてくれますね、

回答ありがとうございました、

お礼日時:2008/11/15 04:51

1989年の


遊佐未森&古賀森男による
「Silent Bells」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊佐未森さんの歌は好きなのですが
この曲ははじめて聴きました、とてもいい曲ですね。

回答ありがとうございました。
------------------------------------------------
森進一のモノマネで「こんばんは森進一です」っていう奴がありますが
名前言わなきゃ分らないようなモノマネじゃだめだよな~
そんな感じで クリスマスって語句のないクリスマスソングを探していました
結構あるので(しかも良い曲が)驚いています。

お礼日時:2008/11/15 05:03

広瀬香美の「ロマンスの神様」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは盲点でした、なぜ広瀬香美に気がつかなかったんだろう、
きっとCMの影響で スキー・スキー場のイメージが強よ過ぎて
クリスマスまで辿り着けなかったのでしょう、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:34

・倉木麻衣の「Winter Bells」


アップテンポで楽しい曲なので、クリスマスにはピッタリだと思います。
この曲を聴くとウキウキしてしまいます。
名探偵コナンのテーマソングだったそうです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68067

・Gacktの「12月のLove song」
鈴やベルの音がたくさん入っているので、クリスマスムードたっぷりのバラードです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

・ケミストリーの「白の吐息」
サントリーウイスキーのCMに使われたのでご存知かもしれませんが、これもクリスマスには良さそう?
個人的に好きな曲なので、ピッタリでなかったらすみません。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

・SMAPの「雪が降ってきた」
1992年の曲なので、かなり古いです。
クリスマスに合いそうなので挙げてみました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55553

洋楽は雪などの冬の風景が入った曲が多いですが、邦楽はラブソングが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に好きな曲・・・大歓迎です、そんな曲を求めていました。
まだ試聴はしておりませんが 聴いた事のある曲かもしれませんね、

「歌は100の内99のラブソング」なんて歌詞がありましたが
ラブソングでなければいけない理由でもあるかのようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/16 20:57

#7です。


思いついた曲があったので、再度失礼します。
・DA PUMPの「All My Love To you」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
鈴の音がシャンシャン入っているバラードです。

・岡村孝子の「Winter Story」
http://kashinavi.com/song_view.html?17952
鐘の音が入っているので、これもクリスマスに合いそうですよ。
イントロも、鐘の音から始まります。
これはYouTubeにあったので、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます、

女性ボーカルだとちょっときついですが
カラオケにあるようなら挑戦してみようとか考えています
もっともクリスマスまでに覚えられるとは思えないですが。

お礼日時:2008/11/19 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!