アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
軽い潰瘍性胃炎に効果ある市販薬は?

A 回答 (3件)

>軽い潰瘍性胃炎


病院で受診されて診断されたのでしょうか?

市販薬ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「胃腸薬」
例えば、市販薬でなくても牛乳が飲めるのであれば、軽いのであればある程度は効果はあると思いますが・・・?

「ガスター」までの薬は最初から必要ではないのではないでしょうか・・・?

いずれにしても、一度は(消化器)内科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/17 19:08

有名なお薬は、『ガスター10』ですね。


病院で処方されるのは『ガスター20』だと思いますので、
病院でお薬を処方してもらったほうが効くと思います。

http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/pro_cont/ …

参考URL:http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/pro_cont/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/17 19:08

こんにちは(*´ー`)



私はお医者さんからガスターを処方して頂いてます。
同じ成分の薬、「ガスター10」が市販されています。

でも・・やはりお医者さんから処方していただいた方が良いと思います。
症状に合ったお薬を出していただけるし、市販の薬を薬局で購入する方が高くつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/17 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!