プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過払い金請求で和解した消費者金融業者に、再度融資の申込みをしても
無駄でしょうか?「永久ブラック登録」扱いでしょうか?

ご経験のある方、ご専門の方、教えてください

A 回答 (5件)

和解した業者さんとは、信用情報記載機関の情報に関わらず一生おつきあい出来ないと思います。

    • good
    • 1

基本的には過払い請求で和解してしまうと信用情報に事故情報として載ります。


永久登録ではありませんが5年間は載り金融関係では必ず見ていますのでなかなか貸してはくれませよ。
    • good
    • 0

他の方と同意見です。

付け加えて言うと、完済前に過払い請求したのであれば任意整理に当たり、信用機関に登録されていると思うので、他の金融機関でも借り入れは難しい。
    • good
    • 0

貴方は約束を破って、最初の約束を反故にした人とまた同じ様な約束を行いますか?



最初の予定から考えて損をさせられた人にです。

自分ならどうするかと言う所をもう一度考えられてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

普通に考えて、無理でしょう。


「この間借りたお金、チャラにしてもらったけどもう一回貸してくれる?」といって貸す人がいますか?

別の金融会社なら可能性はあるかもしれませんが、それでも個人信用情報機関にはばっちり掲載されていますので、まず数年間は無理です。
これを機会に、借金生活から抜け出すほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!