アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県に住んでいるものです。
題名の通り、不登校児で、中1の時に約30日、中2の時に約100日、中3の今現在で60日休んでしまっています。
このような状態の人でも受け入れてくれる寮制の高校はありますでしょうか。
学力は駿台模試で、3科の偏差値が50前半、5科の偏差値が40後半~50前半程度です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても「首都圏の寮制」でないといけないのでしょうか。

首都圏の学生寮から通学する、地方の寮制高校に入学する、などは、おいやなのでしょうか。また、その程度の欠席なら、今後のご本人の努力次第で、一般的な高校に入学することも不可能ではありません。

なお、インターネットで「寮のある高校」で検索すると一覧がヒットします。また、「学生寮 高校生」で検索すると、高校生の入居も可能な首都圏の寮がヒットします。

この回答への補足

学生寮のある学校を含めて寮制といってしまいました。
誤解を招くような表現をしてしまいすみません。

補足日時:2008/11/18 22:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ、関東・甲信越ぐらいが好ましいです。
一般的な高校も目星をつけていますが、とにかく数が少ないです。
相談に乗っていただき、真に感謝しております。

お礼日時:2008/11/18 22:45

千葉県立下総高校くらいしかないですよ。



あとは試験が無い作文・面接で入れる「わせがく高校(多古町)」とか、「東京国際学園高等部」とか「日本馬事高等学院」とかみたいないわゆる『サポート校』というくくりの高卒資格がもらえる学校しかなかろうと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!