プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年生です。英語の得点力を上げたいのですが、なかなか伸びません。
模試ではだいたい120点ぐらいしかとれません・・・
センターでの目標点数は160点です。
そこで何を優先して勉強すべきか教えてください!!
・単語
・文法
・英作文
・長文読解

語彙力は単語帳1700を大体覚えたぐらい、文法は文法問題のところでは正答率6割程度、英作文は3問に1,2問の正答率、長文は半分ぐらいの正答率です。

志望校は明治大学なんですが、取り合えあずセンターで実力を試してみたいです。

A 回答 (3件)

取りあえず、語彙量を増やして、文法を極めることです。


語彙量があり、文法の力があると、長文は自然に読めるように
なってきます(もちろん慣れは大事ですが)し、英作文は
単語と文法がわからないことにはどうにもなりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やっぱり語彙力が大事みたいですね!
文法も基礎からしっかりやりたいと思います!

お礼日時:2008/11/23 19:24

長文で点を落としたらまず受かりません。


優先すべきは貴方の苦手分野の克服。
漠然と点が取れない、では駄目。
もっと踏み込んでどの部分の知識があやふやなのか、足りないのか。
それに対して早急な手当てを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読むのが苦手なのはやはり自分の語彙力のなさと判断しました。
語彙力を増やして長文でも高得点できるように頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 19:26

語彙は単語帳一冊をだいたい覚えたのなら、日常的に空いた時間で確認くらいでいいかとおもいます。


個人的な意見ですが、英作文は後ですね。文法と長文を8~9割とれるくらいでないと、なかなか作文は書き方のバリュエーションが増えません。
構文をやったらどうでしょうか?私は桐原書店の即戦ゼミで点が伸びたような覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語威力は空いた時間でやっていこうと思います!
即戦ゼミ持ってるので、それで文法・構文頑張ってみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/23 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!