アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に就職し、現在申告書の用紙を貰ったのですが、不明な点があるので、教えてください。

今年の3月まで国民健康保険を支払っていたのですが、世帯主が父親である為、支払いの負担者(父親)と支払い者(本人)が違います。

この場合、支払い者(本人)の申告書用紙への記入は、社会保険料控除の欄に国民健康保険・氏名(父親の名前)・続柄(父親)・保険料等を記入するのですか?

知っている方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>支払い者(本人)の申告書用紙への記入は、社会保険料控除の欄に国民健康保険・氏名(父親の名前)・続柄(父親)・保険料等を記入するのですか?

「保険料を負担することになっている人」の『氏名』の欄には『父上の名前』を、『あなたとの続柄』の欄には『父』と、「あなたが本年中に支払った保険料の金額」の欄には支払保険料額(今年中に支払う予定だが未だ払ってない金額を含む)を記入して下さい。
    • 0

その通りになります。

• 0