アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って、6年になる彼がいます。
私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。
彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。
そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。
突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。
一番の理由は、私の年齢のようです。

彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。
私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。

年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

年の差ごときで凹むな!!!貴女の両親はどう思っているのですか?結婚話で素直に「おめでとう」・「よかったね」なんて言ってくれることはあるの?それより彼はどうしたいの?ハッキリさせた方が良いですし!彼の役目ですよ!貴女の両親にも会って言ったの?何なら奥の手!出来ちゃった婚で良いのでは?現在!結婚の3割位が出来ちゃった婚ですよ。

彼の両親は彼に!貴女の両親は貴女が説得するべし!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親には、彼はまだ会っていません。そうですよね、最初からおめでとう、なんて言ってもらえる結婚なんてありませんよね。最初の試練だと思って頑張ります。

お礼日時:2008/11/17 21:40

付き合い出したのが彼氏20歳ご自身が27歳ですか・・・・


と言う事は大学時代の出会いですか?
 今は34歳ですね・・・一番心配しているのはお産年齢です、高齢出産です。
 7歳の年齢は大きいです、子ども成人年齢彼氏は47歳ご自身は54歳です。
 この年齢は埋まりませんし、それを危惧する課題です。
 ×より年齢はお産問題です、授かるとも言えない不妊になるケースもありです、孫がみたい、跡取りなら一番難儀なケースとも案じます。
 親を説き伏せる強い覚悟有るか年齢差で、貴方に良いようにあしらわれて居ると憶測で思う心理面も背景に有るようですね。
 凄く難儀と思いますし、それが出来ないならそれだけの人です、親は一生問題です、一度敵に回せば恐らく浮かぶ事は難しい状態です。
 それが結婚です、家の付き合い、格も出て来ます拘る人は固着します、それが今まで生きた誉れでも有る親の尊厳とも言い切れます、人生生きた先輩です、侮る事無く、舵取り出来るか彼氏の動向次第です。
 これをしないで強引に結婚しても、冠婚葬祭で嫌と言う程叩かれるのも嫁と言う存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お産の年齢も気がかりなことの一つです。早いに越したことはないのですが・・・。こればかりは、焦っても仕方ありませんよね。

お礼日時:2008/11/17 21:37

私は思うのですが、それは彼氏の役目ですよ。


彼氏のご両親に気に入られるように、というと媚びるみたいで語弊がありますが、ご両親との人間関係の構築についてはpinkrose71さんのやらなければならないことですが、「両親の承諾」を得るのは将来の嫁がやるべきことではないから。

26歳だと大人ではあるけれど、もしかしたら子どもっぽいところが残っているのかもしれませんね。
それでも、一人前の大人になるための儀式ですから、自分の考えを親が認めてくれるようにきちんと伝えられるようになるのを、「待つ」しかなさそうです。

だから、もう泣いたらだめですよ。
30代だから、もっと大人にならないと。
そんなことで泣き暮らすような精神力のない女性と思われたら、余計に心象が悪くなります。
自分の一番良い状態でいられることを続けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答してくださり、ありがとうございます。
大好きな人が、ご両親と私との板挟みになって辛い思いをさせるのはつらくて、私にできることがあれば・・と思っていたのですが、そうですよね。ご両親の説得は彼に任せることにします。

お礼日時:2008/11/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています