アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティの名札を作ることになりました。
厚紙に印刷して、切り取ればいいのですが、名刺カード用紙のように切り込みが入っていて簡単に切り離せるプリンター用紙がないか探しております。
名札のサイズは4cm×15cm程度です。多少サイズが違ってもかまいませんが、縦長にしたいので名刺用紙は使えません。
縦長の名札に使えるような大きさに切り離せるプリント用紙があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product …
5.25cm X 14.85cm

縦横はソフトでいかようにもなります。探せばもっと近いサイズがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答有難うございました。
教えていただいた様な用紙を探していました。
さっそく購入して氏名札を作成したいと思います。

お礼日時:2008/12/01 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答有難うございました。
名刺用紙ですと、用紙の向きを変えても少ししか縦長にならないので、
今回の目的には合いませんでした。横に比べて縦のほうがかなり長い用紙を
探しているという質問でした。No.3の方の回答で解決しました。

お礼日時:2008/12/01 20:51

 私は、A-ONEのマルチカード(名刺)を使用しています。


http://www.a-one.co.jp/product/multi/

 普段使用しているのは、背景を用紙の端まで印字したいので、8面タイプの品番51039というのを使っていますが、背景が白で良ければ、10面タイプの方がお得です。この手のものは、PCショップで良く探せば、色々なメーカ(サンワサプライ等)から出ています。

 A-ONEに拘っている理由は、名刺を作成する専用ソフト(ラベル屋さん)が同社のサイトからダウンロードできるからです。
http://www.labelyasan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答有難うございました。
名刺用紙ですと、用紙の向きを変えても少ししか縦長にならないので、
今回の目的には合いませんでした。横に比べて縦のほうがかなり長い用紙を
探しているという質問でした。No.3の方の回答で解決しました。

お礼日時:2008/12/01 20:50

用紙に縦も横もありませんよ。



用紙を縦にした時に切れ目が横長になるなら、用紙を「A4横」に設定すれば良いです。

そのまま「A4横」で印刷すると、切れ目が縦長の向きで印刷されます。

A4用紙に「A4横専用」とか「A4縦専用」が無いように、名刺カード用紙にも「縦専用」も「横専用」もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答有難うございました。
名刺用紙ですと、用紙の向きを変えても少ししか縦長にならないので、
今回の目的には合いませんでした。横に比べて縦のほうがかなり長い用紙を
探しているという質問でした。No.3の方の回答で解決しました。

お礼日時:2008/12/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!