アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリポタ好きの方にお聞きします!
今まで4巻まで出ていますが、どれが1番好きですか?
また、どの巻のどの部分が好きですか?
私は4巻下の後半が好きです。
教えて下さい!

A 回答 (4件)

同じく4巻後半ですね。

医務室でのロンのママに抱きしめられるシーンで何度も泣きます(^^ゞ

映画は2本とも見ましたが、アクション中心でちょっと不満です(それなりに面白いけどね)
ハリーと周りの人の関係がどんどん深くなっていく所が気に入ってます。
1巻が面白くてどんどんトーンダウンしてしまう作品や、変わらず面白いというものはありますが、ハリーポッターはどんどん面白くなっていくように感じます。
5巻以降が楽しみです。

・・・回答しながらまた読み返したいと思ってしまいましたが、徹夜かな?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私も映画は映画で良いけれど、本の方が大好きです。
ハリーシリーズは、読み始めたら止まらなくて、本当に徹夜してでも1日で読んでしまいますよね。

こんばんわ

私的には3巻が大好きです。ハリーの「こいつが僕の母さんと父さんを殺したんだ!!(合ってます?)」しびれますねぇw(アホ)
この巻で大好きになったルーピン先生が早くももう登場しなくなってしまったのはかなり悲しいです(汗)
4巻はかなりドキドキしますよねぇw
全体的に好きなのは3巻ですが、それぞれの巻で好きなところはやっぱりありますねwルーピン先生&ダンブルドア先生そしてシリウス!!。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
(密かにスネイプも嫌いになれなかったり。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←スネイプ先生が嫌いな方御免なさいm(_ _)m)

―好きな場面―

第一巻:チェスの場面大好きです。ここでロンが好きになりました(遅いかも;)
ハーマイオニーの薬を当てるところも好きだったのですが、映画化されていなくて残念でした(涙) 後はダンブルドア先生が、最後に寮対抗杯の発表をする場面最高でしたw映画化もいい感じに出来ていましたよね♪

第二巻:ドビーでしょう!ハリーがドビーにソックスをあげるシーン、ジーンとしました。後は期末試験が中止になって嘆いていたハーマイオニーのところも好きでした^^

第三巻:(上記カキコ)

第四巻:上は隠れ穴の場面が好きですね。あんな時計が私もほしいですね。下はハリーのシリウスとのやりとりですね。シリウスの優しさが凄くよく伝わってきました。

以上ざっと書いてみました。長くなってしまってすいませんでした(-_-;)
参考になさってもらえたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の好きなところと、ほとんど同じです!
ハリポタ、大好きです!

トータルでは3巻が好きですが,一番好きなエピソードはハグリッドがハリーのためにお父さんとお母さんの写真を,同級生たちから集めてきて

アルバムを作ってくれるところです.
    • 0
この回答へのお礼

私も、あの場面では泣きそうになりました。
ありがとうございました。

私は3巻ですかね~。

「叫びの屋敷」内での緊迫したやり取り・・・
ドキドキします!
ルーピン先生&シリウス・ブラックが、不運なだけに魅力がいや増します。
 叫びの屋敷から学校へ戻る間の、ハリーがシリウスと一緒に暮らすことができると信じた、あのほんのひと時の希望・・・大好きなところです。
    • 0
この回答へのお礼

3巻も好きです!
結局全部好きなのですが・・・
回答ありがとうございました。