プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、35歳の会社員です。妻は30歳で事務の仕事をしています。結婚して6年目になりますが、子供はいません。お互いに何でも話し合い、愛し合ってきました。と思ってきましたが、先月初めから、急に妻から夜の生活を体調不良を理由に拒否されて来ました。
困ってしまい、話をしようと何度か試みましたが、話し合いに応じなかったのですが、昨夜、離婚してほしいといわれました。理由は好きな人ができたと言うので驚き、さらに追求しましたら、すでに3月前から体の関係を持っているとのことでした。
私との生活には不満はなく、感謝しているが、心は相手に移っていて戻れないと言い、どんな償いでもするから離婚してほしいといいます。
昨夜も今日もずっと考えていましたが、別れたくありません。また、結婚していて心を他人に移したことは絶対に許せません。
単なる恋愛を超えて、結婚前に私が命がけで妻の命を守り、生涯の伴侶となる約束のもとに作り上げてきた人生の夢を打ち砕いたことはとても許すことはできません。
もし、この離婚が許されるなら、私の人生は終わりを告げざるを得ません。今、とても恐ろしい憎悪の気持に襲われています。
単なる謝罪などで済まされるものではないと思っています。
こういい考え方についてご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

この記事をみて、私はショックを受けると共に、今のお立場での考えや感情は痛いほどわかる気がします。


妻と家庭を守るために誠心誠意働いてきた結果がこれでは。憎悪の気持ちも分かりますが、ここはじっと我慢して法にふれるようなことだけはされないと確信します。
奥さんとその相手の男性には家庭を破壊したそれなりの責を追ってもらいましょう。例えば離婚には応じないとか、質問者さまが受けた衝撃に見合う慰謝料をいただいたり、一生をかけてもつぐなってもらいましょう。・・それから、あくまで第3者としての意見ですが、軽はずみに不貞を働いた奥様のことは、キッパリあきらめられた方がよいと思います。どうかここはつらいでしょうが、我慢して、会社に行って働いてください。そしてそのうち、もっとすばらしい女性とめぐりあって見返してください。質問者さまなら、まだ若いし、これからですから
気を落とさず、耐えてがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心のこもった励ましをいただきましてありがとございます。
2人には私の名誉への侮辱に対する償いをしてもるつもりです。無論、合法の範囲内ですが、気のすむようにしたいと思います。
気持の上では妻はもう私の妻では有りません。一緒の空気さえ吸えません。
仕事は好きですし、決して休みません。
法律的なことや時間の制約などがありますので弁護士に頼みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 20:31

結論から申しますと、例え今回の本気の浮気が治まっても、又、同じ事を繰り返して行くと思います。


貴方が心から愛した奥様は、そう言う病気(完治しない)なのだと諦めるしか無いのではないでしょうか?
又繰り返される事に脅え、疑心暗鬼になって生活を続けて行くのなら、新たな出会いと生活を考えて欲しいと思います。あんな奥様に対して一途に思えるあなたなら、きっと良い出会いは捨てる程あると思います。

相手の男性が既婚女性と知ってそう言う関係をもっているのなら、損害賠償の対象にもなります。決心が着いたなら、ちゃんと弁護士さんに相談して、しっかりとその代償を相手に償わせる事をお勧めします。

まあ、そこまでのリスクを背負ってまで奥様と一緒にいたいと言うとは思えませんが・・・。相手と奥さまの間の温度差はどうなのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに妻はそう言う人間なのかも知れません。これからの妻は多分そう言うことを繰り返すのかもしれません。
ただし、私へのこの裏切りについては、償ってもらうつもりです。それは慰謝料などではなく、私の自尊心への侮辱に対する償いとして、彼女に一生消えない形を取りたいと思います。無論、相手にも同じようにします。
さっそく、弁護士に相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 20:22

つまり奥様は不倫をしてたということですよね、であればまず相手の男性から慰謝料をとることができるはずですので、そちらを先に検討されてはいかがでしょうか?しかるべき対応をとるため弁護士事務所に相談しましょう。


その後として一時の気の迷いであり、あなたがそれを許せるのであれば話し合いをするのも良いかもしれませんが、私だったら離婚します。

参考URL:http://www.kazu4si.com/furin/moon2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深く愛していたからその反動として憎悪が大きくなっています。妻は、心が動いており、浮気ではないといっています。
妻も相手も許せません。慰謝料よりも心の傷に対する償いとして、公式に記録の残る裁判に持ち込む決意をしました。
このサイトで学んだことを生かして先ほど妻のPCのフォルダーの中から公判に耐えうる写真を確保しました。私はそちらの方面専門ですので、PWはかかっていましたが、問題なくできました。いやなものですが。
いずれにしましても怒りのあまり、自分が抑えられなくならないように、弁護士に相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 20:06

私は貴方が気の毒でなりません。

いくら結婚したからと言っても浮気をする時もあると思います。でもあくまでも浮気です,本気ではありません。貴方の奥さんはそのタブーを破って本気になってしまったのです。さらに悪いのは相手の男です。この男がいなければまた本気にさせなければ貴方が今のように憎悪に苛まれることもなかったでしょう。ここは貴方は決して二人を許さないことです,如何に泣き喚こうが許してはいけません。弁護士に依頼して最大限に貴方の無念の思いを晴らすようにされるべきです。貴方は決して手を出してはいけませんよ,相手の思う壺になってしまいますから,そして決して決着するまで話し合いを持たないこと,温情はこの件の場合にはかけるべきではありません。思い知らせてやりなさい,陰ながら貴方を応援していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の通り、2人は絶対に許せません。また、これ以上自分で悩んでいると気持ちのコントロールが利かなくなりそうですので、お教えいただいたように弁護士に相談します。
女性の不倫には同情的な意見が多い中で、私を励ましてくださり、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!