プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
寒くなってきましたね

今週末に京都に紅葉を見に行こうと思っているのですが、どの辺が良いでしょうか?
神社、お寺辺りに行きたいのです。山もいいですね~

今(今週末)見ごろの紅葉スポット教えてください!><

A 回答 (4件)

先週行ってきました。

比叡山付近でもまだ7分といったところでしたので来週末はそのあたりがよいだろうと思います。

でも、まさか、泊まりで・・まだ予約してないってことはないですよね???????
    • good
    • 0

今週末の京都の有名観光地は恐ろしいほどの人出が予想されます。


特に、車で来ると大渋滞でどえらい目にあいます。
極力電車でお越しください。

比較的混雑がましと思われるのが山科の毘沙門堂。
あまり有名ではないので。
でも紅葉は多いですよ。
http://www.walkerplus.com/koyo/kansai/detail/ky6 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

最新の紅葉情報は、↓のURLを参考にしてください。

ただ、この時期の人出は半端じゃないので、有名所は人の頭を見に行ってることにもなりかねないので、ある程度の混雑は覚悟してください。
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/momiji

夜間拝観(ライトアップ)もお勧めです。建物内に上がる所もあるので、厚手の靴下を持って行かれることをお勧めします。板張りの床は足が凄く冷えますから。
http://www.shorenin.com/night/
http://www.chion-in.or.jp/topics/lightup2008.html
http://www.kodaiji.com/event/2008aki_yakan.html
http://www.kiyomizudera.or.jp/lightup.html
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!