プロが教えるわが家の防犯対策術!

コラボレーションシステムズ社から、直納☆DocuWorks(CD提供版:1ライセンス)を購入しインストールしましたが、体験版の表示のままでした。これを消すには登録クリック、キーコード入力しないといけないのですが、そのキーコードがどこに記載されているかがわからず困っています。キーコードは同梱されているとの表記もありましたが、そのようなものは見ていません。お詳しい方アドバイスをお願いします。
コラボレーションシステムズ社のダイレクト販売で注文し返信メール記載の振込先に振込み、佐川急便の封筒にCD-Rの入ったケースが入っていました。簡単な説明がケース横に貼り付けてありましたが、添付の説明書はなくユーザー登録書などもありませんでした。

A 回答 (2件)

ようこそ CS&SoftFarm Usersへ

http://www.cs4u.co.jp/support/regist.html
再発行または問い合わせれば良いと思います

この回答への補足

電話で2回、メールで2回、問い合わせやキーコード再発行依頼をしましたが、なしのつぶてです。そもそも注文時からトラブッてました。注文前に問い合わせをしましたが、返信は2,3日後でした。ふつうネットショッピングだと自動配信の返信がすぐ来て、その後担当者による一日1,2回のメール確認後の契約受諾メールが来るのが商習慣のように捉えていますが、よほど忙しいのか自動配信の返信のみで、予告なく宅配便で届きました。これがソフトウエア会社でなく、ふつうのショップなら2度と利用したくなくなるところです。今の時点では解決にはほど遠く困っています。

• 0
この回答へのお礼

電子スクラップ化を急ぐ仕事があったため、やきもきしておりましたが、その後まもなくして制限解除キーが丁寧な文面と共にメールで送られてきました。無事解決いたしました。取り越し苦労でした。相当忙しい会社のようです。お騒がせして恥ずかしいかぎりです。

CD-ROMのケース裏に貼付されてませんか?

この回答への補足

注意深く見てみましたが、キーコードらしきものは記載もされてなく、貼り付けもされてなく、同封もされていませんでした。

• 0
この回答へのお礼

制限解除キーがメールで送られてきて無事解決いたしました。お騒がせしました。ありがとうございました。