プロが教えるわが家の防犯対策術!

内職を始めたいと思っているのですが どのような所で内職を探したら良いのかわからないので ご存知の方 教えてください!

良く在宅ワークの募集などで仕事を始めるのに仕事のマニュアル本を買ったりで何十万もかかるとか そういうのが多いので心配です。

アクセサリーを作ったり何かの箱詰めをしたりシール貼りをしたりするような内職を探しています。

A 回答 (5件)

私は内職仕事をお願いしている立場の人間です。

一番はお友達やご近所の方に教えてもらうのが
一番いいでしょうね。

ネットなんかにある在宅なんて『まず、まともなのなし』です。
いわゆるネズミ講の類だったり、書かれているようなマニュアル本を
売りつけるだけ売って、仕事なし・・とか。

近所の人で工場や会社(零細)に働いている人とかなら
自分の会社で内職を出しているとか知ってるでしょうから
そういう情報が一番でしょうね。
    • 0

http://netnaisyoku.com/naisyoku-2sagasu/index.htm

このサイトにありますが、
安全なのは、役所、ハローワーク、口コミ、新聞のチラシが
主な見つけ方です。
    • 0

私も以前、内職を8年ほどやっていました。

私の場合は偶然、友達がすでに内職をやっていたんです。
紙製品の扱いで、DMなどの差し込みでした。
彼女に、この内職を見つけた経緯を聞くと、電柱の張り紙だったそうです。
それで、会社の場所を確認出来、そこで直接経営者と話しをし、それによって決めたとのこと。
内職は詐欺まがいのものが横行していて、どれが良くてどれが悪いと判断しかねます。
ですので、一番いいのは、すでに内職をしている知人から紹介してもらうか、または会社を自分で確認出来るというのも決め手の1つに挙げていいのではないでしょうか。
それ以外では、やはりハローワークやポスティングされたチラシもアリかなと。
ポスティングされているのは地元の場合が多いですし・・・
ともかく、内職を始めるにあたって、1円足りとも用意する必要はありませんので、お金を請求されたものは詐欺と思って却下してくださいね。
    • 0

在宅ワークについては、『マニュアル』『サーバ代』『登録料』などと

あらゆる理由で始めるまでにこちら側からお金を振り込ませようとしています。
 かなり悪徳であれば、ローンを組ませようとしているところもあります。
 名前もわからない金融会社を経由されたら、闇金のえじきになります。

私も在宅を探していた時期はありましたが、
パソコンや携帯で収入を得たいなら、無料のポイントサイトを持続することが無難です。
 よろしかったら始めてみてください。
 yahoo,msn,googleなど複数のメルアドで登録も可能といえば可能です。

つづければ必ずプラスにはなります。

• 0

私の場合は、求人誌の片隅で見つけました(ただ今求職中)ポスティングしてます すでに書かれてるお願いする立場の方のアイデアが一番手っ

取り早そうな感もありますが 検索で探偵社 のチラシ配布なら一枚幾らで契約なのでこのような選択肢もあります ただし この場合 どこの探偵社か所在地を良く確かめてから問い合わせしてくださいね 事務的やり取りにすごく面倒な場合も多々あるので
    • 0