アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年前後の何かの大会のエキシビションだったと思うのですが、
(かなりあいまいな記憶なので違うかもしれません)
アイスダンスかペアに、まるで美しい男女の映画を観ているかのような
引き込まれる演技をしていたカップルがいたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
私の記憶では、金髪をたなびかせた女性と美しい男性が顔を近づけて見つめあいながら滑るシーンをアップにした映像があったと思います。衣装は淡い紫かグレーだったような気が・・・
大人でクールで、それでいて情熱的でもある表情が印象的でした。
心当たりのある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

アイスダンスとぺアにはあまり詳しくないのですが・・・

私が知っている2000年ごろ活躍していたアイスダンスの選手は、フランスのマリアアニシナ&グウェンダル・ペーゼラ、イタリアのバーバラ・フーザルポリ & マウリツィオ・マルガリオ、リトアニアのマルガリータ・ドロビアツコ & ポヴィラス・ヴァナガス、ロシアのイリーナ・ロバチェワ&イリヤ・アベルブフ、カナダのシェイ=リーン・ボーン & ヴィクター・クラーツ。
ペアは、エレーナ・ベレズナヤ& アントン・シハルリドゼ、タチアナ・トトミアニナ & マキシム・マリニン くらいです。

↑女性は金髪だと思いますが、マリア・アニシナは赤毛?に染めています。
フランスのアニシナ&ペーゼラとイタリアのフーザルポリ&マルガリオは情熱的な演技が印象的です。
”美しい男性”なら、フランスのペーゼラか、好みはありますがイタリアのマルガリオ、ペアのロシアのマニリンでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のカップルを挙げていただきありがとうございます。
この中では、イリーナ・ロバチェワの以下の髪が私の記憶に
かなり近いのですが、
YOUTUBEで探しても「この演技だ!」というものが見つからないのです。

NO1です。

カナダのシェイ=リーン・ボーンがエキシビで、イリーナ・ロバチェワとたまに似たような髪形で演技していたと思います。しかし、衣装は赤系が多かった気がします。
それと、先ほど記載するのを忘れましたが、ブルガリアのデンコワ&スタビスキーのデンコワも似たような髪形の時もありますし、ブルー系orグレー系の衣装の時もあります。
活躍したのは、2002年以降だと思うので2000年前後に当てはまるでしょうか!?
このカップルも情熱的な演技をします。個人的にはスタビスキーのファンでした^^
    • 0

まず考えられるのはイリーナ・ロバチェア&イリア・アベルブフ(RUS)のアイスダンスのコンビ(夫妻)ではないかと思われます。

昨年に離婚してしまいましたが、グレーの衣装でEXBならばソルトレイクの「Same The Sun」の筈です。

とても仲が良く、日本が大好きで子供が好きでロバチェアさんはロシアでもモデルをやったりなどしていましたが基本はフィットネスや体を動かすのが趣味でした。

因みに離婚した時、ロシア国内ではロシア人がイングランドでサッカーチームを持つ事となった時の衝撃と同じくらいの衝撃が走ったと言われています。
    • 0

こんなとか?
    • 0