アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事をどう思ってるかなどの、恋愛の心理テストあったら教えてください。

A 回答 (1件)

先ず、好きな人へ先手として、あなたがアプローチ行動をするわけですが、このときに、「アイ・コンタクト」がカギになる。

意味は自分から相手に視線を合わせ、相手の注意を引き、またお互い視線を合わせて、コミニケーションを図ると言ったことです。
 人と会うときも、「アイ・コンタクト」は印象をよくするための秘訣にもなるわけです。「アイ・コンタクト」「微笑む」「身を乗り出す」の三つが、印象をよくする重要なカギとなります。
 具体的には、人との対面のときには、まず「親しくなりたい」という気持ちを込めて、相手の目をまっすぐに見ることです。そして、相手がそれに気づいたら、にっこり微笑む。自分から先に微笑むことで、相手に対する好意を伝えるのである。さらに、相手の方へ上体を傾け、身を乗り出すようにすると、あなたに好意を示しているという意思をしっかりと伝えられるわけです。
 もちろん、相手がのけぞるほど、身を乗り出すと逆効果になるが、「アイ・コンタクト」「微笑む」「身を乗り出す」の順番で、除々に心理的に、“接近”すれば、言葉を交わす前に、気持ちを通わすことができて、印象は格段によくなる。
 そこで、実際に、あなたを相手がどのように、見ているかを知るには、自分の話又は好意を示しているとき、相手の心理と性格を「目」から読むコツをマスターして下さい。パターンはいろいろあって、その中の一つとして、

〇こちらを見つめる時間が長い....これが一番大事です。
  通常の会話では、相手の顔を見る時間は、会話時間の30~60%。それを超える場合は、こちらに相当の関心を抱いていると見ていいということです。
 そして、次に相手の「話し方」「聞き方」から読むコツです。

1)話の内容に合わせてうなずいている
  会話の内容にあった適切なうなずきは、「肯定」や「同意」「支持」のサイン。

2)しきりにうなずく
  不自然なほど、うなずきの回数が多いのは、その話を早く切り上げというサイン。

3)口元を手で隠しながら話す
  手で口をふさぐのは、嘘を隠したいと言う意識の表れ。嘘の出所(口)を隠すとともに、表情を読まれにくくしょうとしている。

4)目をこすりながら話している
  これも、表情を隠そうとするポーズの一つ。本心を隠そうという心理の表れ。

5)飲み物をしきりに口に運ぶ
  会話中、飲み物を頻繁に口にするのは、緊張している証拠。何かを隠したり、嘘をついているため、緊張していると考えられる。

6)ひっきりなしに話し続ける
  沈黙を恐れる意識の表れ。相手が退屈し、嫌われることを避けようとしている。神経質で心配性なタイプに多い“症状”。

7)冗談に気がつかない
  かなりの緊張状態にある証拠。緊張のあまり、冗談の反応が鈍くなっている状態と言える。嘘をついているため、緊張が高まっている可能性もある。

これらを述べた必須をノウハウしていけば、うまくいけるし、それだけではなく、あなた自信の将来の先見力も役に立つでしょう。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。