アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日や当日の朝に作り置きして夜すぐに食べられるメニューを教えてください。
今日はシチューにしました。

A 回答 (2件)

煮込み料理は定番ですが、毎日だと飽きますよね。



案外と簡単なのがソテーや炒め物です。材料だけ刻んで揃えて皿にでも盛っておけば、あとは、上質の油をフライパンに敷いて、お気に入りのスパイスやソースを和えて焼くだけで、美味しい豪華メニューができあがります。

私が忙しかった時期によくやっていたのは、帰り道にスーパーで、タラなどの切り身と、いんげんやミニトマトなど、包丁が不要で火が通りやすい食材を買ってきて、それを全部丸ごと、オリーブ油を敷いたフライパンに放り込み、ミックスハーブに塩コショウでソテーする、というもの。仕上げに白ワインを振りかけると美味です。ミックスハーブはヨーロッパの市場で買ってきてもらったお土産ですが、それがなければ、暇な時に自分でハーブをブレンドして空き瓶にでも入れておくといいかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単・豪華で洗い物が少ない、とっても理想的なアイディアだと思います。ミックスハーブ・・・こちらではちょっと高級な食材店なら手に入るでしょうか。Good ideaありがとうございます♪

お礼日時:2008/11/21 08:54

少し時間をおいておいしいのは、おでんでしょう。



ロールキャベツ。

あと、たくさん考えられます。
季節的にも、いたみにくいので、大体のものは大丈夫でしょう。
マグロとともに、山芋とおだしを用意して、併せるだけの山かけ。
包んでおいて、焼くだけのギョーザ。
温めるだけにしておいたスブタ。
具材を用意しておいて、鍋もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールキャベツ、やまかけ、酢豚・・・!!
どれもいいですね。今日はロールキャベツを作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!