アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近猛烈にゲームがやりたいです。
実はBASARAをやり途中ではあるのですが、そういうゲームの気分ではないもので。。
PS2でRPG、またはアクションで面白いゲームはありますか?グロ・ホラーも好きなので、是非教えて下さい。
出来れば、すごくやりこめるのがいいです。。
ちなみに私が今までやったゲームは
キングダムハーツ1,2
大神
ボクと魔王
ラジアータストーリー
三国無双3
戦国BASARA
龍が如く2
バイオハザード4
DEMENTO
NEBULA

A 回答 (3件)

ゴッドオブウォーの1,2両方とも面白かったです。


アクション性もあり、ストーリー性もあり、時々微グロ微エロあり。

評価もかなり良かったと思います。
私は映像の綺麗さに感動しました。

是非お薦めです。

他にはゴッド繋がりでゴッドハンドとか。
これは難易度高めのアクションゲームです。
しかしかなり面白い。笑うところもありますし、キャラがユニークです。

これもかなりお薦め。

私は3作ともプレイしてほしいです。
    • good
    • 0

デビルメイクライシリーズ


ゴッド・オブ・ウォーシリーズ
ICO
バイオハザードシリーズ
零シリーズ
サイレントヒルシリーズ
SIRENシリーズ
エースコンバットシリーズ

がいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



グロテスク・ホラー系統も大丈夫ということで、自分は断然「SIREN」をお勧めします。
「どうあがいても絶望」というキャッチコピーがあり、その通りに
何処までも深く濃く、救いの無いストーリーも面白いです。
ですが、「面白い」と感じたのは何よりその難易度の高さにあった気がします。

ホラーゲームですが、基本は逃げる・隠れる・陽動などです。
戦うこともありますが、敵は不死身で、一定時間経てば復活してします。
それに比べ操作キャラたちは皆か弱い生身の人間です。銃の一発でも撃たれて
当たり所が悪ければ簡単に死んでしまいます。なので、作業に工夫が必要になります。
静的なアクションなので、爽快感溢れるものがお好みなら合わないかもしれませんが^^;
上手く行動できるようになったときや、クリアできたときの達成感はひとしおです。

やり込み要素…はどうか解りませんが「アーカイブ」というものを集めることで
ストーリーやキャラの裏側が見えたり、全クリア後には
タイムアタックが出現したり、などはあります。
個人的には、何度もやってストーリーに対する考えを深めたり、
正攻法以外の攻略法を見つけたりするのも面白かったですよ。

長くなってしまいましたが、参考になればと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!