アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一人暮らしをするんですが、さみしがりやの私、ペットが欲しいのですが住むところではペット禁止なのです。 そこで飼っててもばれそうにない静かなかわいいペットなど、どんなのがいるのかアドバイスお願いします。  なるべく、手のかからないものがいいんですが・・・。

A 回答 (3件)

くらげ、なんて、いかがでしょうか?結構、観ているだけでも癒されますよ。

    • good
    • 0

トビネズミがオススメです。


だいたいハムスターぐらいの大きさで、カンガルーみたいな後ろ足で立って、
ピョンピョン動き回るんです。かわいいですよ。
まだあまり知られていないので、初めて部屋を訪れた人がビックリする事ウケアイです。

僕も今一人暮らしで、そのうちこれを飼おうと考えてます。

下記のHPで結構詳しい情報が得られます。(価格 ¥10,000~25,000)
http://www1.odn.ne.jp/~cak59250/dipod.htm
http://www.miyazawa.co.jp/zukan/small/tobi.html
    • good
    • 0

ハムスターとかは手がかからないと思いますよ。


うさぎはだめです。弱すぎてちょっとほっとくとすぐに死にますから。
鳴き声がうるさいのはばれる可能性がありますね。
あと長いこと飼うのでしたら、部屋に動物の臭いが染みついてしまって
管理人にばれることもあるので臭くないやつがいいかも知れませんね。
珍しいものはやめといた方がいいんじゃないかな。情報不足で
手がかかることも。ペット屋で店員と相談されてはどうですか。

この回答への補足

ハムスターってなきますか?においってつきますか?

補足日時:2001/02/26 06:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございまいした。ペット屋さんに行ってきてみます、

お礼日時:2001/02/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!