アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳独身の女です。
体調を崩し、1年前から県立のお医者さんに通院しています。
通う頻度としては1ヶ月に1回。で様子を見ているのですが、そこのお医者さん(6歳下)を好きになってしまいました。
大勢の中の一人なのではっきり言って顔も覚えて貰っていないです。
で、あるとき先生がほかの病院に移動することを聞き、思い切って私も先生を指名して転院しました。
それ以来私が行くと必ず診察をしてもらっています。
ただし、1ヶ月に1回。もしくはそれ以上に間隔があきます。
顔と名前は覚えてもらってます。多分。。ほかの患者さんは診察してないので・・。
なるべく楽しい診察を心がけて早半年です。
そろそろ告白したいと考えてるのですが・・・
でも、診察中は回りに人がうろうろしている。
声に出しては誘いにくいし、しかも隣の先生とは1メートルも離れていない。かなりの至近距離!しかもカーテンもなしのオープン状態(笑)
皆さんだったらどう告白しますか?
しかも6歳年上の女はどうなんでしょうね。
ちょっとありえないかな。。なんて思ってます(泣)

A 回答 (3件)

misonyannさんこんばんは★再びart90210です。

6歳年下ってやはり彼からしてみれば女性の年齢は気にはなる所なのかな?私の場合彼から「○○さんはいくつですか?」と返事が来て「先生よりかなり年上です」と返事した、所それまで速攻かえってきたメールの感覚が開く様になりました(笑)飲みで話していても「年齢は関係ない」と彼は言いつつ「想い出の曲って何?」なんて話題になるとこちら側はためらってしまいます(笑)
ディズニーランドのオープンした時私は小学6年生だったのですが、それを聞いた彼は目が点になっていました。色々ジェネレーションGAPはありますが私は「自然」に接する様にしています。さて手紙の件ですが参考までに私が送った手紙をお教えしますね。あくまで参考にしてください♪
「○○先生、こんにちは。以前診察して頂いた○○と申します。突然ですが先生と飲みに行きたいな。けれど答えはNoですよね?じゃ~先生の趣味は?年齢は?結婚は?自分を動物にたとえると?先生からしてみれば診察した患者の一人に過ぎないかと思いますが、この先先生と知り合うきっかけもないし、仕事中に話し掛ける内容ではないので勇気を出して手紙を書きました。しょうもない質問に返事頂けると嬉しいです♪ハードなお仕事ですが頑張ってください」てな内容です。質問をつける事によって返事が返ってくる確率が高くなるのかな?と。では頑張って!幸運を願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーart90210さん♪
感激です。またメールくれるなんて♪(やったー)
しかもかなり参考になります!メール内容まで教えてくれるなんて。

6歳年上って結構・・自分的にはハードルが高いです(><)
20代の時には7才年下の彼氏がいたんですけど・・今30代になるといろいろ考えちゃって。。
その時の彼氏も「年齢は関係ない」って言ってくれました。
気にしすぎなんでしょうね(笑)

よし!今からどんな手紙を書くか考えよう♪
診察はまだまだだけど(笑)
成功したらアップしますねv

お礼日時:2008/11/25 22:53

私もmisonyannさんと同じ様な経験をしましたよ♪彼の年齢も私より6歳下!私の場合受付の人に病院の外まで呼んできてもらう事にしました。

受付の方から「○○先生にどの様な用件ですか?」と尋ねられましたが「以前診てもらったお腹の件で」と伝えしばらくすると彼が現れました。彼は私の事を一度きりしか診断はした事がなく一日に何百件も診断するので顔も名前も覚えてもいませんでした。後から分かったのですが「呼ばれた時はクレームかと思った」との事。で、手紙は重くならない様にちょっと可愛いメモで「趣味・結婚しているか?これから先どうしたって先生と友達として知り合える機会がないので思い切って手紙を書きました」と書き、私の会社の名刺を挟み「これ読んでください」と人がいない事を確認してから渡し、その場は走り去りました(笑)その日の夜中「心のこもった手紙有難う」と返事がきましたよ!それから4~5回メールをやり取りして「飲み」の誘いをして、月に1度ではありますが食事しています。未だ「付き合う」までには至っていませんが12月に泊まりの旅行に行きます。大きい病院に勤めている先生はいつか居なくなる可能性大です。その時に「あぁ・・あの時手紙渡していればな」と後悔はしたくはありませんでしたし、実際私の好きな先生は来年から今勤務している病院を退職し、地方の病院で勤務する事になりました。その話を聞いた時に「これから付き合う事が出来なくても、あの時勇気を出して手紙だして良かった」と思いました。一度きりの人生です!がんばってください!ちなみに返事が来なかった場合は病院を変える事も考えていました!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
でも凄いですね!
っていうか私みたいな人がいた(笑)
しかも一緒に飲みにまで!しかもお泊り旅行ですか?
す・凄いの一言です。そのパワーに励まされちゃうな。
しかも手紙の一文がとても良い!「この先どうしたって知り合うきっかけがない」なんて素直に胸に響きますよ~。
使わせて貰おうかな♪ぱくっちゃいます。
でもあまり長文でも相手が引いちゃいますよね?
悩むな~。。。
その先生はとても優しいの。自分がほしい言葉をくれる先生で少し考えが似ているように感じたのがきっかけです。一度しかない人生ですものね。後悔したくないです。

お礼日時:2008/11/25 11:13

医者ですけれど、患者さんにそう言われても困りますね…。



とりあえずいきなり告白はやめておいた方がいいと思います。
アプローチしたいなら、アドレスを渡して様子見が無難ですね。
いい反応がない可能性が高いですが、いきなり告白するよりは最終的な成功率はマシだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり(笑)?
ですよね。私が告白されても困ります。。
看護婦さんだったらすこしでも傍にいられるんですけどね。
あ~残念。
メアド大作戦にします。。でも期待はしてない(笑)
自分に区切りつけたい気持ちが強いですね。
優しい先生の傍にいれたらそれだけで最高ですけど・・。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A