アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
検索しましたが、該当質問がなかったので質問させて頂きます。

今年、私の母と、叔父がなくなりました。
(母と叔父の住まいは全く別です)
亡くなった叔父には毎年年賀状を出していました。
叔父の長男から私宛に喪中ハガキが届きました。
叔父の長男とは過去に年賀状のやり取りもなく、また今後もないと思います。
私から、叔父の長男宛てに喪中ハガキを出すべきでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

基本的に喪中はがき(年賀欠礼状)は年賀状のやり取りがあった方へのものと認識しております。


そのお従兄妹様と年賀状のやり取りがなくても、叔父様ご夫婦とやり取りがあったのであれば出されるべきだと思いますし、それも無いのであれば、周知のことと割り切り出さなくても間違いではないと思います。
ただ、ご親戚同士のこと、あちらは出してこられているのですからその1枚で悩むならお出しになった方が宜しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
出すように致します。

お礼日時:2008/11/24 16:34

出すべきだと思います。


今年だけでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
出すように致します。

お礼日時:2008/11/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!