プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間くらい前から、ソニーのWALKMAN Launcherで音楽が聴けません。型番はNW-A806です。「WALKMAN Launcher」のアイコンをクリック→一番左の「ミュージック」をクリックするとCDで録音した音楽が普段は聞けますが、ここ最近その「ミュージック」をクリックして数分立つと、いつもエラーが出てきて「エラーを送信する」をクリックすると、音楽の画面が強制的に閉じてしまいます。なにか原因があるのでしょうか。

私の質問略歴を見ればわかるかと思いますが、手持ちのパソコンは4年前に買った中古で画面の切り替わりが遅いなどけっこう変なところがところどころでています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4499712.html?ans_cou …
http://kakaku.com/item/01307211877/?cid=shop_g_1 …

 以前、ソニーの相談窓口でそのことを言ったのですが、オペレーターの言っていることがわからなくて、何も解決されませんでした。どうすれば、また以前のようにパソコンで音楽を聴けますか。

A 回答 (1件)

>ここ最近その「ミュージック」をクリックして数分立つと、いつもエラーが出てきて



WalkmanLauncherは別のソフトを起動させているだけで、実際に音楽を再生しているのは「SonicStage」というソフトです。
そのソフトの調子がおかしくなった可能性が高いと思いますので、インターネットからダウンロードして、最新版をインストールしなおしてはいかがでしょうか。

・Sony SonicStage CP ダウンロードページ
http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss …

上のページの「同意する」というボタンをクリックして、表示された画面で「保存」を選びます。保存先はデスクトップでいいです。
その後、
1.PCのコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」から「SonicStage」をアンインストールしPCを再起動
2.保存した上のファイルをダブルクリックして指示通り進める(インターネット接続が必要です)

で再インストールは完了です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!