プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を美人だと勘違いしているナルシストな醜女
[自信のあるブス。常に優越感を感じていて、目立ちたがり屋。
なにせ、自分みたいないい女を男が放っておくはずがないと思い込んでいるもんだから、救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。明るく陽気。
100人中80人が不細工だと感じる面&プロポーションもいまいち]

自分を不細工だと思い込んで卑屈な暗い美人
[自信のない美人。常にマイナス思考。劣等感を感じている。
引っ込み思案。自分は一生、女として幸せになれないと思い込んでいて、辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない。
100人中80人がどっからどう見ても美しいと感じるルックス]

男性に質問です。どっちとなら恋愛できそうですか?
どっちも無理ですよね...

女性の回答者さんは、どちらとなら友達になれそうですか?
どっちも無理ですよね...

ちなみに、上手く説明できませんが、育った環境(生い立ち)が彼女たちがそうなってしまった原因のようです。(知りませんけど...)
誇張させて書きましたが、実在する人物です。
わかりにくかったらごめんなさい。


自信家の不細工  
「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...)
皆さんの周りにいますか?
彼女たちは、どうしてこうなってしまったと思いますか?

A 回答 (5件)

前者の女性の場合は、モテない男性が寄ってきて自分がモテると勘違いするってのがほとんどなんじゃないでしょうかん。


でも実際は、モテない男性から「俺なら君くらいの人が丁度良い」と思われてるだけってことに気付けてない。
気付いてる人もいるだろうけど、そういう人は自分を客観的に見れているので少なくとも自己中にはならないでしょうし。
モテる男はこういう人には近づかないし、相手にもしないでしょうからね。
こういう人はたまにいますね。
このサイト見てても、そういう人だろうなって人はいますし。

後者の女性は、男選びを一度間違えて自信喪失したか、単純に引っ込み思案かって感じなんでしょうかね。
美人でも本当にネガティブな人もやっぱりいますが、自分の知ってる限りだと過去に付き合った男が最低だったって感じが多い気がしますね。
あとは、それなりに美人だってのは分かってるけど、やっぱり自信がないって人もいますね。言って欲しいとか思っているのかもしれません。
そういうのは面倒ですよね。

まぁ、恋愛するなら断然後者でしょう・・・。
顔云々以前に、自信があるのは結構ですが自己中ってのは無理ですね。

この手の質問の場合、男女共に好かれる女性が答えてくれると公平に判断してくれて良いんですけどね。
そういう人に限って、この手の質問には答えてくれない傾向があるのがこのサイトなので・・・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>そういう人に限って、この手の質問には答えてくれない傾向があるのがこのサイトなので・・・・・。
そうなんですか...

回答者さんと自分の感覚は、かなり近いものがあります。
なんだか、安心しています。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 08:21

>救いようがないほど、自己中で、ブライドが高い。


そこはうまく距離置いて付き合えそう。
アンタはそれで良いじゃん。良かったね的な。
>明るく陽気。
に救われてると思う。

>辛気臭く、相手が面倒臭くなるくらいコミュニケーション能力がない見た目の美しさでそこそこ友達は出来ると思う。
私には、この方と似たような感覚の友達がいますが、常に配慮して話しかけないといけないオーラを感じて、実に疲れる。
控え目なだけに凄く良い面もあるのですが・・
会話が成り立たない人との「恋愛」となると難しいのでは。本当にもったいないですね。
ひねくれ者の美人も知ってますので、その私の知人よりはマシ。と思います。

前者タイプは職場にいました。太陽のようにギラギラしてました。
キャラが確立されているので、放っておいても大丈夫。
前者後者別々の環境で仲良くしてましたが、現在友人から知人に移行してます。
両者骨が折れるんですもの。
人間見た目より、性格ほどほどが付き合いやすいです。
他人との距離の保ち方というか。。
なので縁あって友達になったら、その後は付き合っていくうちに、一層仲良くなるのか、薄い関係になっていくかは私との相性や関係性で決まる。と思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>両者骨が折れるんですもの。
>人間見た目より、性格ほどほどが付き合いやすいです。
>常に配慮して話しかけないといけないオーラを感じて、実に疲れる。
>控え目なだけに凄く良い面もあるのですが・・
おっしゃるとおりです

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 10:10

>自信家の不細工


います。はっきり言ってジャマ存在です。
きっとコンプレックスが逆方向に向いてしまったんでしょうね。
  
>「私なんか...」と思っている美人
こういう人もいますが、ちょっとニュアンスが違うかもしれません。
彼女の「私なんか」は必ず「あの人に比べると…」がつきます。
常に誰かと比較して自分を(わざと?)下に置くので、こっちがイライラしてきます。
でも、そうの女性は意地悪い見方をすると、他人の「そんな事無いよ。貴女は…」
という言葉を待っているようにも思えます。
そうだとすると基本的に自分に自信が無いんでしょうね。
それで他人にほめられて安心する…みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めても褒めても否定するんです。
頑張るんですけど、、そのうちイライラしてきちゃって...

>>自信家の不細工
>います。はっきり言ってジャマ存在です。
ですよねー! 

なんで、世の中、上手くいかないんでしょうかね...

お礼日時:2008/11/26 08:14

こんにちは!



>誇張させて書きましたが

誇張させすぎ・・・で答えが難しいですね~。私、おばちゃん。

どちらと友達になれそうですか?ですよね。
どちらも私が友達になるタイプではありませんね~と答えたら答えにならないか・・・。

ブスと美人 これだけなら友達には関係ないですよね。
恋人なら これだけで他が同じならそりゃ~美人って事になるよね。

こんな風にやっていくと暗い人より明るい人・・って言う事になるしね。

「どうしてこうなったと思いますか?」これはその人の性格から来るものではないでしょうか?

どちらにせよ・・人間は自分に自信を持って生きていれば
美人にも見えてくるし、輝いてもきます。
みんなが認める美人でも暗くてお話が出来ない人では、美人もブスに見えてくるのではないでしょうか?

だけど・・暗い人と友だちになれないかと言うとそうでもないよね~
こちらが元気つけてあげよう!とか思って友達としての存在 発揮できるし・・・。
自分の世界に入って明るすぎると聞いてて疲れてくる事もあるよね~。

>自信家の不細工
>「私なんか...」と思っている美人(勿体ない...)

あなたは美人を勿体無いと書かれていますが、あなたの考えは「自信家の不細工」を否定してるって事でしょうか?

私は自分に自信をもって生きている人を不細工とは感じないので・・・
顔が美しくても自信の無い人を美人とは感じないかもです・・。

友達にしても恋人にしてもそれぞれですよね。
だからこの世の中うまく行くんですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは美人を勿体無いと書かれていますが、あなたの考えは「自信家の不細工」を否定してるって事でしょうか?
いえいえ、、せっかく美人さんに生まれて来ているのに、マイナス思考が酷過ぎるところとか、ノリが悪過ぎるところが勿体ないなと...
美人なのに自分を醜女だって言うんですよ~
醜女 って言葉、知らなかったですけど、彼女に教えてもらいましたから。

>自分の世界に入って明るすぎると聞いてて疲れてくる事もあるよね~。
ナルシストの不細工が、まさにこれです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 08:10

表面だけで決まるものではありません。

心のやさしい人なられない対象になりえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってますけど、ここじゃ書くしかないじゃないですか...
文字で伝わらないですね... 参ったな

接してても、なかなか本質って見え辛いと思うんですよね。
だから、誰でも表面しか見えてないんじゃないかな...

えっと、、優しさは、、不細工には人並み程度には持っていると思います。
美人には、人並み以上にあるように感じられますけど、、自信の無さからか、暗い表情で謝ってばかりな感じですかね..

お礼日時:2008/11/26 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A