アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない番号から電話がかかってきて、
携帯電話ならあきらめますが、固定電話の場合は
タウンページ等で確認できる場合がありますよね。
yahooの電話帳や他の電話帳ではお店や企業の電話番号しか
載っていないので、調べることができません。
プライバシーの問題もあるのでしょうが、
カーナビのように電話番号で民家でも住所を特定できる
ような電話番号検索サイトはないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

http://www.telecore.jp/FreeSearch/FreeSearch.aspx
をどうぞ…
でも電話帳に記載がなければ出ません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体は検索できるようですね。
今後もURLのサイトを利用します。

お礼日時:2008/11/29 10:33

最初の方のと同じことでしょうが、はがきソフトでは、電話番号を打ち込むと住所が出てきます。



最近は、電話帳に公開しない人やNTT以外の電話番号では無理なので、探しにくいですね。

先日、わが子宛てに電話がかかってきました、変な名乗り方なので、適当にあしらって終わりましたが、ネットでその番号を検索したらほんとに怪しいところでした(笑)

この程度の詮索はありだと思いますが、好奇心だけで動くと痛い目にあうこともありますので、ほどほどにした方が賢明だと思います。
    • good
    • 1

それは無理です。


プライバシーの侵害です。
もしできるとしたら、法的な措置をとり、電話回線会社から聞くしかありません。184(自分の番号非通知)の後に電話番号打って直接聞けばいいでしょう。
    • good
    • 1

そんなサイトが公で無料で利用できたら


ご質問者様のような人が便利とかんじる以上に
架空請求やオレオレ詐欺などの犯罪に真っ先に悪用されます。
プライバシーの問題どころではありません。

ちなみに、有料で調べさせてくれるところは
あるやに聞いたことがあります。
(興信所や調査機関向けらしいです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!