プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは。

知人のパソコンですがWindowsXP-Hを使用。
エクセルで背景に色をつけてもまったく画面に表示されません。文字は、
色をつけるとちゃんと反映され変わります。

印刷のプレビュー画面で見ると背景は、色が付いて表示されます。なが?
尚、ワードでの背景は、ちゃんと色を付けることができます。

何か設定の変えたのか探しましたわかりませでした。この現象についての
対処方法をご存知の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

当方、Office2000ですが、ヘルプを見ると



[背景] コマンド ([書式] - [シート]) を使ってワークシートに追加した背景パターンは印刷されません。

との記述があります。
2002では可能かもしれませんが、一度ヘルプで確認してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分のパソコンじゃないのでヘルプを確認するのを忘れてました。

私のもOffce2000です。早速確認してみます。
基本的な確認が出来ないで質問をしてしまったみたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/21 00:38

1.シートの背景


2.セルの塗りつぶし
3.セルの網掛け
どれでしょう?
設定を変えた覚えが無いのでしたら、Excelにエラーがあるようですので、マズは、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分のパソコンじゃないのでヘルプを確認するのを忘れてました。
てっきりヘルプ以外の設定エラーかと思ってみました。

早速確認してみます。
基本的な確認が出来ないで質問をしてしまったみたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/01/21 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!