アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が13歳の誕生日です
自分で欲しいものは有るようなのですが、別に何か
買ってあげたいのですが、どんなものがいいのか
悩んでます。
まだまだ子供のようですが、まわりが思っている以上に
大人になってるんですよね。。。

A 回答 (7件)

素敵なお母様ですねー。

娘さんが羨ましいです。

えっと、私のおすすめはシンプルなちょっとしたリングなんかどうでしょうか?
別に石がなくても銀製のようなリングであれば、子供だましじゃないし。

私は母と買い物に行った際、ふと目についたピンキーリングを買ってプレゼントされて、凄くうれしくて、3年経った今でも毎日お守りのようにつけています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとう♪
やっぱり、思い出になるんですね。
彼女にもいい思い出になってほしいなぁ。

お礼日時:2003/01/21 22:40

こんにちは。

うちに中学生の娘がいます。
彼女だっら何が欲しいだろう・・・・

まず 言いそうなのは「お金 !!」・・・すみません。親に似て超現実主義者なもので。
でも これじゃプレゼントにならない。

次はきっと「服 !!」1-2年前までは ○○○○ブルーなどが好きでした。
でも 今はがらっと趣味が変わってしまっています。
高いものは もったいない。

今欲しがっているけど「買ってやらない !」と私の言っているのはPS2の「太鼓の達人」
あんなのを家でどんどんやられたら たまんないもの。

去年の誕生日に買ってもらったのは「MDプレーヤー」です。
レンタルで借りてきたCDを入れたり ファミリーマートで曲をダウンロードしてきて聞いています。
夜 一人さびしく勉強する時のお友達です。

また 今 彼女の夢中なのは「パソコン」です。
これは父親のお古をもらって 毎日楽しく友達とメールなどをしています。
うちは中学生のあいだは携帯を持たせないことにしているので そのかわり。

他の方のおっしゃるように、アクセサリーも喜ばれると思います。
服や靴は 本人を連れて行かないと選べないけど アクセサリーならいける。
ネックレスなどの服とコーディネートできるものがおすすめです。

syueriさんの娘さんはどんな人でしょう。
何に興味があるんでしょうね。
うちの子のことばっかり言って 申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとう♪
おっしゃる通り、本人がいなくても買えるもので
選びました。
ちょっと大人っぽく変身した姿で外を歩くのはいつのことになるのか
少し楽しみです。

お礼日時:2003/01/21 22:52

こんにちは!


素敵なお父さん・お母さんで娘さんがうらやましい!!

私の友人の娘が12歳くらいで、ちょうど今欲しいもの、と話題になりましたので、
ご参考程度に・・・

ブランドの服が一番嬉しいそうです。
エンジェルブルーや3年2組、OLIVE dE OLIVE・・・ティーンネージャー憧れの
ブランドモデルさんもいるそうですね!

後は、自分の部屋でまったり過ごしたり、漫画なんかの影響でお部屋のインテリア
なんかが嬉しいみたいです。
友人の子はクリスマスにソファーをリクエストしていました。
そこで、お友達とおしゃべりするのに憧れているようです。

予想を反して、ちょっと大人っぽくてかわいいレース&フリル物のブラとショーツ!!
実際にお店に行って採寸して、試着・・・あ~大人になったのね~と親はしみじみ。
娘はちょっぴり大人の階段を登った感じで、嬉しそうだった~とのことです。

私はこれくらいの頃はラジカセやレコードなんかが嬉しかったな~
子供ですね(^^)
13歳って子供のようで大人、大人なようで子供・・・
まだ13歳、でももう13歳ですよね。

娘さん、プレゼントを喜んでくれるといいですね♪
素敵な誕生日になりますように☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがございます。
少しテレながらも喜んでくれたみたいです。
ただ、上手に使えるようになるまでは、まだまだかかりそうだけど♪

お礼日時:2003/01/21 22:46

syueriさん、こんにちは♪3人の娘がいます。



お嬢さんの誕生日のお祝いですか~~。いいですね!!
13歳というと、いま、中学1年生ですね。
だったら、ちょっとかわいいネックレスとか、指輪などのアクセサリーがいいかも!!
まだ早い・・という感じもするけど、女の子だし、絶対喜ぶと思います!!

私が初めてアクセサリーを買ってのらったのは、大学の合格祝いでした♪
誕生石のアクアマリンが入った、シンプルな指輪でした。
親と一緒に、デパートで選びました。
自分がなんだか、大人になったような気分で、それはそれはうれしかったです♪

それと、思い出しました!!!
中学校の入学祝いに、確か腕時計を買ってもらったんだった!!!
このときも、毎日毎日、腕にはめて、すっごくうれしかったです♪
女の子らしい、かわいいデザインの時計、でもいいですね~!!

あとは、ちょっと早いような気もするけど、女の子なので
コスメセットなんか、いいかもしれないですね~~。
マスカラとか、そういうのは省いて、本当に基本のお化粧セット。
もうこんなに大きくなったのね!!という実感がしますね~。

>まだまだ子供のようですが、まわりが思っている以上に
大人になってるんですよね。。。

そうなんですか~~。
私も、いずれ、同じように思うときが来るのかな~~。
うれしいような、寂しいような、複雑な気持ちでしょうね~。

ステキな記念のプレゼントが決まればいいですね!!!
お嬢さんの、健やかなご成長を、お祈りしています!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ある意味、大人への第一歩かな。
気に入ってもらえたみたいで、良かったです。
どうもありがとうございます。
実は、予想以上にお返事いただいて、ビックリしてます。

お礼日時:2003/01/21 22:43

親御さんの教育方針に合うかどうかはわかりませんが・・・


大人が使っているような、化粧品は?
資性堂とか、コーセーなんかの、たとえば口紅。
そこまで興味がなさそうなら化粧水とか、まつげに塗る美容液など。
なんだか大人の仲間入りみたいで、譬え使わなくても大切にしてくれるかも。
一応私の知っているまつげの美容液はDHCだけなので、のせておきます。
左側の「メークアップ」の「アイメーク」から入れます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、化粧品にしました。
口紅と、お店の人の薦めでマスカラを。
隠れてぬってみて、かがみ見てふき取ってる姿が
うかびます。。。

お礼日時:2003/01/21 22:38

参考にならないかも知れませんが、


13歳の姪にソニープラザで売っていた携帯電話置き&図書券を
プレゼントして喜ばれました。

予算はいくらくらいでしょうか?
私が中学生のとき母からもらって嬉しかった物は、
洋服、ちょっと高めの下着、ゲームソフトでした。
娘さんもパソコンを使用されるのでしたら、
パソコン周辺の雑貨等も良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服もいいかなとも思うんだけど、
本人に合わせてみないとね。
「ハイ」って、渡せるものを考えます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/01/21 22:34

こんにちわ。



誕生日ではなかったのですが(確か初潮をむかえたときかな?)に母から突然プレゼントされてとても嬉しかったものがあります。
私がもらったのは、『小さな鏡台』でした。机の上に置けるような小さく白い鏡台だったのですが、なんだかとても嬉しかったです♪大人になったよな気分になりました。

syueriさんは優しいお母様ですね~~。
ご参考になれば幸いです。では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱり、贈られるプレゼントは嬉しいものですよね。
よく考えてみます。

お礼日時:2003/01/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!